3/3の土曜日、休日出勤を切り上げて、みこみうとお友達のお誕生会に参加してきました。

向かったのは銀座にある、



炭火てしごとBAR 銀ZEROです。
こちら、テラス席のみワンコ連れOKの居酒屋さん。写真左端(空ぱぱさんの後ろ)がそのテラス席です。

120303_16.jpg

今日の主役は、集まったワンコの中で唯一のオトコノコ、空くん
2月29日という、超レアなお誕生日のイケワン☆4歳です。

手前に置かれているのは、くるみんさんお手製空くん羊毛フェルト人形。
すっごくそっくりで可愛かったです☆すごいなぁ!!


集まったのは、空くん空ままさん空ぱぱさん
ショコラちゃんかーちんさん
こむぎちゃんくるみんさんこむぎパパさん
クレアちゃんクレままさんクレぱぱさん

となればもちろん、

120303_1.jpg

これです♪
TEAM酒好団ですものー!

120303_2.jpg

空くん、お誕生日おめでとう!!

120303_3.jpg

こちらのコース料理、一品一品は大した量ではないのですが、とにかく品数が多い。

120303_5.jpg

カマ焼きもウマし!

120303_6.jpg

ビニールで囲われているとはいえ、やっぱり寒かったこの日、温かいおでんはとっても美味しかったです。

120303_13.jpg

春らしい色合いの天ぷらも☆
他にもたくさん出てきたのですが、料理名が覚えられなかったのでこの辺で・・・(←超手抜き)

120303_8.jpg

2ワン抱えているのが大変だったので、みこ空ぱぱさんに抱っこしてもらったのですが・・・早速空くんの熱烈アピール開始。

120303_9.jpg

ツーショット撮影に挑むものの・・・

120303_10.jpg

全くかみ合っていなかった2ワンなのでした(笑)

120303_11.jpg

空ぱぱさんにずっと抱っこしてもらって良かったね♪

120303_12.jpg

みうも一緒に♪
・・・酔っ払いの相手が疲れてきたのか、みこちゃんちょっとうんざり顔(笑)


さて、他のお友達の写真も撮ろうと思ってたんですが、

120303_14.jpg

こむぎちゃん、奇跡の1枚!これしかまともに写ってませんでした。
なぜかというと・・・

120303_15.jpg

こんな感じで、ずーっと私たちの方にお尻を向けてたんです(笑)
えぇ、酔っ払いに付き合うよりも、目の前のオヤツの方が魅力的よね。

120303_7.jpg

ショコラちゃんは、いつものようにこむぎパパとディープな時間を過ごしている時間とか・・・

120303_19.jpg

角野卓造さんの真似(?)してる写真しかないし!

120303_20.jpg

相変わらず大人しかったクレアちゃんは、みこみうと一緒にオヤツ目線キラキラのこの写真しかないし・・・(←ひどい)

120303_22.jpg

飲み放題ということもあり、たくさん飲んでたくさんしゃべった1次会。
時間延長もしたのにまだ飲み足らず、2次会に向かいました。
その話題は、また次回ー♪

炭火てしごとBAR 銀ZERO
住所:東京都中央区京橋3-4-4 イーストサイドビル1F
電話:03-3510-1366
営業:17:00~24:00(金)~2:00(土)~23:30 日祝休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・中央区 | コメント(3) | トラックバック(0)
IMG_8345.jpg

酒飲み仲間たちと結成したTEAM酒好団のメンバーと、クリスマスの日に忘年会をしてきました!

今回のワンコ連れOKなお店は・・・



京橋や銀座一丁目駅から徒歩2分の好立地にある、炭火てしごとBAR 銀ZEROです。
こちら、写真左に見える、ビニールで囲まれたテラス席がワンコOK!

くるみんさん、予約などありがとねーっ。

ご一緒したメンバーは会員No順で、

IMG_8385.jpg

ダックス界の栗山千明こと、こむぎちゃんくるみんさんこむぎパパさん

IMG_8376.jpg

おきくちゃんこと、ショコラちゃんかーちんさん

IMG_8567.jpg

ダックス界の長澤まさみこと、クレアちゃんクレままさんクレぱぱさん

IMG_8426.jpg

どんぐりくんはお留守番だったけど・・・どんぐりママさんどんぐりパパさん

IMG_8661.jpg

クレままさんに抱っこしてもらってる、ダックス界の宮崎あおいこと、みこちゃんに・・・

IMG_8347.jpg

まだ8ヶ月だというのに相変わらずの老け顔大人顔、ダックス界の黒木メイサこと、みうちゃんです。

DSC09433.jpg

仕事の忙しさがピークで、クリスマスイヴはついに徹夜になってしまったhazuki。
それでも仕事が片付かず、ちょっと遅れての参加になっちゃいました。

寝不足でストレスと疲れはピークだったけど、飲んで発散するぞぉー!!

IMG_8363.jpg

お料理は全14品。
どれもとても美味しかったけど、14品全部食べたかなー?(笑)
"本まぐろアゴ肉 炭火焼き"、美味しかったです。

IMG_8428.jpg

"豚トロの塩焼き"に、

IMG_8399.jpg

"湯豆腐""おでん"など、温かいモノも多かったです♪

IMG_8379.jpg

ここで、前々からずっとみこの着なかったお洋服を譲る約束をしていたショコラちゃんに、お洋服のプレゼント。

ALPHAのMA-1は、1回着せたらみこには大きくて・・・ショコラちゃん、よく似合ってるー!良かった!
この前に試着したレインコートのせいで、静電気がすごいことになっちゃったけど(笑)

IMG_8389.jpg

他にも、たんすの肥やしになっていたお洋服をたくさん持っていったら、ショコラちゃんが着れなくてもこむぎちゃんクレアちゃんが着てくれることになりました。

みんな、オヤツやプレゼントを持ってきてくれたのに、うちは時間がなくてコレしか持っていってなかったから・・・みんなに行き渡って良かったわ(ホッ)
あ、どんぐりくんには、また今度ね~♪

IMG_8649.jpg

そうそう、かーちんさんから「なんでショコラだけ"おきくさん"ってあだ名なのー!」と怒られた(笑)ので、

写真もブレちゃうくらい元気が良くて、色黒で(←チョコタンだから)、"エクボ"(←ショコラちゃんは"ほうれい線"とか言われてたけど、笑いエクボだよね♪)が可愛くて、周りを笑顔にしちゃうような空気を持っている・・・
ダックス界の相武紗季ちゃんということでどうでしょー?

あ、この恒例の「ダックス界の●●」というのは、一応、適当に決めてるわけじゃなくて、雰囲気と顔つきから選んでいるんですよー。


2時間の予定が、この後も宴は続いたのでした・・・。
その話題は、また次回♪

炭火てしごとBAR 銀ZERO
住所:東京都中央区京橋3-4-4 イーストサイドビル1F
電話:03-3510-1366
営業:17:00~24:00(金)~2:00(土)~23:30 日祝休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

お友達みんなに会えて嬉しかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!

*****************************************************************
hazuki家は、今年は大切な家族を亡くし、大きな悲しみがありました。
たった2日だったけど幸せな時間をくれた小さなみゆ
そして、Blogにはチラッとしか書きませんでしたが、みこが2歳になるまで兄弟として育ったまろ
なので今年は、ワン友さんとの新年のご挨拶状は差し控えさせて頂こうと思います。
忙しさにかまけ、問い合わせ頂いたお友達にしかご連絡しておりませんでしたが、
何卒ご容赦頂けますよう、お願い申し上げます。
*****************************************************************
カフェ/東京23区・中央区 | コメント(5) | トラックバック(0)
ビーズリード講習会が終わってから、ショコラちゃんかーちんさんと合流♪
少しイヌコレで物色した後、腹ごしらえに向かったのは・・・



プランタンからすぐのところにある、銀座Paraphraseです。
銀座は、本当に店内ワンコ連れOKのお店が少ない(テラスはOKというところはあります)ので、寒い日はやっぱり店内OKのお店はありがたいですよね~。

ただ、こちらはカート持込は不可(とっても小さなお店なのです)
この日はみんなカートだったので、小さくたたんで、外の邪魔にならない端に寄せておきました。

また、ワンコ連れOKの席があるのですが、座り方にも決まりが。

DSC09135.jpg

ワンコは奥側(他のお客さんの迷惑にならないように)に、バッグの中かカフェマットの上にオスワリ。
または、抱っこで着席して下さい、とのことです。

まぁ、私は普段も同じように奥側にフセマテさせているので、あまり違和感なかったのですが・・・。

DSC09130.jpg

ではでは、お買い物で喉も渇いたので、早速一杯いただきま~す♪
もちろん、のんべえ仲間のかーちんさんも、ね(笑)

DSC09139.jpg

"2色パスタランチ"を頂きました。
日替わりで、この日はボロネーゼ&サーモンとほうれん草の雑穀米のドリア。
このドリアがまた、と~っても美味しかったです(*^_^*)

DSC09144.jpg

ドリアから漂うチーズの美味しそうな香りに、うっとり顔のクレアちゃん
ショコラちゃんかーちんさんの構えるカメラに、しっかりカメラ目線してます♪

DSC09148.jpg

こちらは"ワンプレートランチ"
この日の日替わりパスタはカルボナーラで、メインディッシュのお肉とサラダ、ドリンク、デザート付きでお得です。

DSC09151.jpg

チョコ系ケーキは食べられないので味見はしなかったのですが、美味しそうでした~。


入店後、必ずワンコ連れの決まりごとを熟読するとか、座り方が決まっているとか、ちょっと厳しい感じを受けるかも知れませんが、基本的なことばかりなので全然ハードル高くありません。
むしろ、オーナーもワンコ飼いなので、ワンコウェルカムな感じでした。ワンコご飯もありますしね!
最近すっかりカートでお出かけするのが当たり前になってる私には、店内カート持込が不可だったのが、一番大変だったけど・・・(笑)

この後は、またまたお買い物へ。
その話題は、また次回♪

銀座Paraphrase
住所:東京都中央区銀座2-2-19 美豊ビルB1F
電話:03-3567-1480
営業:11:30~15:30(土日祝)12:00~/18:00~22:30(日祝)~21:30 月曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

ワンコ用ピッツァが食べてみたかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!

*****************************************************************
hazuki家は、今年は大切な家族を亡くし、大きな悲しみがありました。
たった2日だったけど幸せな時間をくれた小さなみゆ
そして、Blogにはチラッとしか書きませんでしたが、みこが2歳になるまで兄弟として育ったまろ
なので今年は、ワン友さんとの新年のご挨拶状は差し控えさせて頂こうと思います。
忙しさにかまけ、問い合わせ頂いたお友達にしかご連絡しておりませんでしたが、
何卒ご容赦頂けますよう、お願い申し上げます。
*****************************************************************
カフェ/東京23区・中央区 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |