東北旅行2017の続き⑯です★





**旅の記録**
福島編⇒トマトのテーマパークでドッグラン♪ラン♪ワンコと空中散歩♪ワンコも満足!山頂散歩★五色沼散策~♪ワンコと一緒に喜多方ラーメン★
山形編⇒この旅の目的地その①水辺のテラス席でランチ♪お散歩しながら重文巡り~★
秋田編⇒大型道の駅で車中泊★小雨そぼ降る角館へ★ワンコと一緒に伝統工芸見学★美味しい手打ちうどんに大満足!男鹿半島へ♪その①男鹿半島へ♪その②
青森編⇒パワースポット、十和田神社へ→十和田湖畔をお散歩&ウマウマ★



「開運の小道」を抜けて、十和田湖畔へ。

170919_9.jpg

台風の影響で、ちょっとお水が濁っていました。

170919_10.jpg

湖畔の散策路をゆっくり森林浴しながらお散歩♪

170919_11.jpg

乙女の像前でパチリ★
ここで折り返して、遊覧船乗り場の方へ。

170919_12.jpg

みこちゃんも楽しそうに歩いています♪

170919_13.jpg

みうちゃんはスイッチが入ったようで、一人でダッシュ!

170919_14.jpg

十和田湖の遊覧船。
ワンコも同乗可なので、今回は乗ろうと思ったのですが・・・みこちゃんペースのお散歩で乗船時刻に間に合わず(笑)

まぁ、遊覧船よりも、お散歩の方が楽しいしね!良しとしましょ♪

170919_15.jpg

駐車場まで戻り、ふとこのお店にテラス席があるのを見つけ、声を掛けてみると、

170919_4.jpg

店内でもいいですよ~と言われ・・・店内にて軽食を頂くことになりました!
(いつもOKかはわからないので、行かれる方はお問合せされた方がいいと思います)

170919_16.jpg

青森ねぶた祭りの柄のドライを頂き♪

170919_17.jpg

ヒメマスの塩焼き・・・う、うっま~!!

170919_18.jpg

あったかいせんべい汁も、めっちゃ美味しかったです。

お参り、お散歩、ウマウマと、たっぷり十和田湖を満喫出来ました♪


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記 | コメント(0)
東北旅行2017の続き⑮です★





**旅の記録**
福島編⇒トマトのテーマパークでドッグラン♪ラン♪ワンコと空中散歩♪ワンコも満足!山頂散歩★五色沼散策~♪ワンコと一緒に喜多方ラーメン★
山形編⇒この旅の目的地その①水辺のテラス席でランチ♪お散歩しながら重文巡り~★
秋田編⇒大型道の駅で車中泊★小雨そぼ降る角館へ★ワンコと一緒に伝統工芸見学★美味しい手打ちうどんに大満足!男鹿半島へ♪その①男鹿半島へ♪その②
青森編⇒パワースポット、十和田神社へ



翌日は、いよいよ本州最北、青森!折り返し地点です。

170919_5.jpg

まずは、十和田神社へ行ってきました!
以前の東北旅行でも来ていますが、御朱印を頂きたかったので再訪です。

170919_6.jpg

みこちゃんはバッグINで♪

170919_2.jpg

杉の大木が並ぶ参道を抜けて、

170919_7.jpg

荘厳な拝殿へ。
坂上田村麻呂が東夷征伐の際に、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀ったのが創建とされています。なるほど、小さいけれど立派な建物は歴史を感じさせます。

170919_1.jpg

青森のパワースポット。しっかりみこみうの健康を祈願して・・・。

170919_8.jpg

社務所にて御朱印を頂きました。
明治時代の神仏分離以前は、水の神である「青龍大権現」が祀られていたそうで、御朱印にも力強い「青龍」の文字が。

また、こちらの社務所ではダックス君が飼われていましたので、御朱印を頂く間ダックス談議に。
ちょっとみうを抱っこして頂きました。
「美人さんね!」とたくさん言って頂いて、なでなでしてもらって、良かったね♪

170919_3.jpg

十和田湖側の参道には、「開運の小道」が。
お散歩しながら、お参りして歩きました。


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記 | コメント(0)

男鹿半島へ♪その②

2017/10/21 Sat 09:00

東北旅行2017の続き⑭です★





**旅の記録**
福島編⇒トマトのテーマパークでドッグラン♪ラン♪ワンコと空中散歩♪ワンコも満足!山頂散歩★五色沼散策~♪ワンコと一緒に喜多方ラーメン★
山形編⇒この旅の目的地その①水辺のテラス席でランチ♪お散歩しながら重文巡り~★
秋田編⇒大型道の駅で車中泊★小雨そぼ降る角館へ★ワンコと一緒に伝統工芸見学★美味しい手打ちうどんに大満足!男鹿半島へ♪その①→男鹿半島へ♪その②



灯台の周りは遊歩道があり、お散歩出来ます♪

170918_35.jpg

こんな崖っぷちも・・・!

170918_32.jpg

怖くて、あまり端まで近づけませんでした(笑)

170918_33.jpg

170918_29.jpg

お散歩嫌いなみこちゃんも、原っぱがあったので楽しそうに歩いていました~♪

そして・・・

170918_36.jpg

夕日の綺麗に見えるスポット♪

逆光シルエットを狙うものの、後ろのワタシが気になるのか、みうが前を見てくれない・・・。

170918_37.jpg

今度はみこちゃんが振り返っちゃった。

170918_38.jpg

でも、最後はいい感じに撮れました♪

170918_39.jpg

長い影。

170918_40.jpg

170918_41.jpg

実はあんまり期待してなかったんだけど(笑)楽しくお散歩出来たし、柵など遮るもののない夕日スポットで、行って良かったです★


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記 | コメント(0)

男鹿半島へ♪その①

2017/10/20 Fri 09:00

東北旅行2017の続き⑬です★





**旅の記録**
福島編⇒トマトのテーマパークでドッグラン♪ラン♪ワンコと空中散歩♪ワンコも満足!山頂散歩★五色沼散策~♪ワンコと一緒に喜多方ラーメン★
山形編⇒この旅の目的地その①水辺のテラス席でランチ♪お散歩しながら重文巡り~★
秋田編⇒大型道の駅で車中泊★小雨そぼ降る角館へ★ワンコと一緒に伝統工芸見学★美味しい手打ちうどんに大満足!→男鹿半島へ♪その①



前回の東北旅行で行っていない場所に行きたかったので、秋田県は角館の後、男鹿半島に行ってきました。



「ゴジラ岩」と呼ばれるスポットに行ったのだけど・・・

170918_23.jpg

ど、どれがゴジラに見える岩なんだろう?

170918_26.jpg

色んな角度から撮ってみたけど、結局よくわからずでした(笑)

170918_24.jpg

それにしても、台風の影響で波が高いこと!!
東映映画のオープニングみたいでした。

170918_27.jpg

続いて、入道埼灯台へ。

170918_28.jpg

灯台の周辺には、遊歩道の他にもみこちゃんの好きな草っ原があったので、早速お散歩です。

170918_30.jpg

170918_31.jpg

黒と白のカッコいい灯台と★

170918_34.jpg

風が強くて「うぷぷっ」となりながらも、頑張ってモデルさんしてくれました。


入道埼灯台は夕日の素敵なスポット。
綺麗な夕日を見ながらのお散歩の様子は・・・写真が多くなってしまったのでまた次回!


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記 | コメント(0)
東北旅行2017の続き⑫です★





**旅の記録**
福島編⇒トマトのテーマパークでドッグラン♪ラン♪ワンコと空中散歩♪ワンコも満足!山頂散歩★五色沼散策~♪ワンコと一緒に喜多方ラーメン★
山形編⇒この旅の目的地その①水辺のテラス席でランチ♪お散歩しながら重文巡り~★
秋田編⇒大型道の駅で車中泊★小雨そぼ降る角館へ★ワンコと一緒に伝統工芸見学★→美味しい手打ちうどんに大満足!



ブラブラと武家屋敷町を歩いていたら、

170918_21.jpg

こんな幟を発見!!
おぉ!?と思って聞いてみたら、店内はNG、テラス席はOKだけどこの日は台風の影響でテラス席は出していないとのこと…残念。

お昼どうしようかなぁ・・・と考えていたら、

170918_19.jpg

こちらのお店の軒先にテーブル席が・・・。
ダメ元で聞いてみたらなんと、「店内でも大丈夫ですよ」と言って頂きました!ラッキー!

170918_2.jpg

一般のお客さんと少し離れた席(入口が別)に通されました♪
(いつもOKなのかは分からないので、念のため行かれる方は確認された方がいいと思います)

170918_15.jpg

ホッとしたところで、早速1杯♪

170918_20.jpg

手打ちうどんが売りのお店。メニューにもおうどんしかありません。

170918_16.jpg

温かいきのこうどんに、

170918_17.jpg

冷たい鴨汁うどん。
どっちも美味しいけど、平打ちのおうどんを楽しむならやっぱり冷たいおうどんの方がいいかな!

あと、添えられていたいぶりがっこがとっても美味しかったです。

170918_18.jpg

食べている間大人しく待っていてくれたみこみう。ありがとね♪


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



まるかわ
住所:秋田県仙北市角館町東勝楽丁2-5
電話:0187-53-2804
営業:9:00~17:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

東北 旅行記 | コメント(0)
 | HOME | Next »