ちょっと仕事でキレそうだったので、仕事中にチョコレートなんぞ食べてみました。
私は会社であまり間食をしないタイプだし、甘いものは基本的に好きではないので、チョコレートっていつ以来だろう??というくらい久しぶりでした♪


さて、箱根プチ旅行の続きです(^_^)v



泊まったのは、箱根ペンション・シャーロット

DSC05599.jpg

このお宿には、小さなドッグランと・・・

DSC05606.jpg

ワンコと一緒に入れる貸切露天風呂があります♪
(ワンコのお風呂は、右端に写っている石造りの湯船です)

DSC05613.jpg

みこちゃん、実は露天風呂は2回目の体験なので、慣れたもの。
本当に気持ち良さそうに浸かっていました。

DSC05610.jpg

みうの方は初めての湯船に、ビビリ気味・・・。
必死に脱出しようとしていました。

ちなみに私、他人と一緒にお風呂に入るのが少し苦手で落ち着けないので、スーパー銭湯よりも家のお風呂が好きなタイプ。
だから、貸切の露天風呂はほんとに嬉しい~(*^_^*)

DSC05664.jpg

この宿の部屋はあまり広くないので、2ワンのコーナーをコンパクトに作っておいたら・・・昼間の疲れが出たのかみこは自分からベッドに入って寝ちゃいました。
みうの使っているドライブケージは、折りたたむとかなり薄くなるので持ち運びに本当に便利でオススメです。

DSC05671.jpg

朝食はダイニングで頂きました。
看板犬ちゃんは、大きいけどまだパピーちゃんだそうです。
人懐っこくて可愛かった~☆

DSC05672.jpg

自家製パンのサンドウィッチはふわふわで美味しかったです♪

ディナーは外で食べてしまったので、同じ日に泊まっていたワンコ連れのお客さんとのふれあいはこの時だけでした。
どのワンちゃんも1歳未満で、もしかしたら初めての旅行だったのかな!?
みんな慣れない場所でおどおどしつつ、ご挨拶し合っていた姿が可愛かったです。

そうそう、みうがこの時初めて、ワンワンしていたMダックスちゃんに向かって「ワン!」と吠えました。
いつもきゅーきゅー言ってただけだったのに・・・成長を感じたhazukiなのでした。

翌日もワンコ連れで楽しんできた箱根プチ旅行。
その話題はまた次回♪

大きなワンコにビビリ気味だったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/神奈川 | コメント(11) | トラックバック(0)
実は、昨日は私の誕生日でした。
いくつになっても誕生日は嬉しいもの(^_^)v さすがに誕生日には仕事をしたくなかったので休日出勤はなしで遊んできました~♪
その話題も早く書きたいのですが、まずは箱根プチ旅行の続きから・・・。


宿は素泊まりにしたのは、前から行きたかった芦ノ湖のレストランでディナーを狙っていたため♪

DSC05621.jpg

ライフアートミュージアムの中にある、イタリアンレストラン ラ・テラッツァに行ってきました。
こちらは、テラス席のみワンコOK♪

DSC05633.jpg

芦ノ湖を眺めつつ、1杯頂きまーす。
この画がないと、最近私のBlogらしくない気がする・・・(笑)

さすが箱根、日中は少し暑かったけれど、日が傾くとグッと気温が下がって肌寒くなります。
風もあったので、建物の陰になる少し奥まった場所のテーブルで頂くことにしました。

DSC05626.jpg

先に宿に寄って、お風呂やご飯を済ませてしまったみこちゃんは、始終眠そうなお顔。
付き合ってもらっちゃってゴメンね~。

DSC05639.jpg

前菜で選んだ、"鮮魚のカルパッチョ"に・・・

DSC05646.jpg

このお店の売りである、ピッツァをオーダー。
色々迷ったのですが、私は割とシンプルなピッツァが好きなので、"マルゲリータ ビアンカ"にしました。
たっぷりのモッツァレラチーズが濃厚で、もちもちの生地も美味しかった(*^_^*)

DSC05650.jpg

でも・・・ちょっと足りなかったので、パスタも追加オーダー。
ピッツァの方が売りのようで、パスタは選択肢も少なかったのですが、こちらも結構美味しいです。

DSC05653.jpg

みうはカートの中でぐっすりでした。

DSC05660.jpg

店内はワンコNGなのですが、会計に行った時に2階に可愛いバイクが展示されているのを発見。
私はバイク乗りなので、興味津々で見に行っちゃいました。


テラス席の数は多いし、景観も良いのですが、季節を選ばないと夜は特に寒いかも知れません。
ランチはかなり混むという噂のお店ですが、気候の良い日に是非行ってみて下さいね♪

イタリアンレストラン ラ・テラッツァ
住所:神奈川県箱根町元箱根61
電話:0460-83-1074
営業:8:00~20:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

早く宿でまったりしたかったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/神奈川 | コメント(11) | トラックバック(0)
仕事を再開してから1ヶ月間、家にいてあげられる時間が、連日8時間を切る状態。
そんな私の少ない在宅時間に、気を遣ってくれるのか、甘えるでもなくそっと寄り添って寝るみこちゃんに、毎日かなーり癒してもらっています(*^_^*)


さて、書いていなかったプチ旅行日記です。

前回箱根に1泊旅行に行った時、天気が悪かったのでリベンジしようと思っていたhazuki。
仕事が始まる前(7月下旬)に大慌てで行ってきました。

まずは、Mダックスオーナー仲間のワタシさんのBlogで拝見したお店にGO!



富士五湖にある、miu's cafeへ。
こちらは、奥にあるソファ席(1席)以外は店内もワンコOKのお店です。

名前を見た瞬間、「絶対行かなきゃ!」と思ったのです・・・なんせ、

DSC05509.jpg

このやんちゃ娘と同じ名前ですから♪

DSC05465.jpg

まずはいつもの1杯頂きます~。
私好みの雑貨や家具が並ぶ、スタイリッシュなインテリアのお店。

DSC05454.jpg

こんなちょっとした小物がまた可愛い~☆

DSC05460.jpg

みうはカートIN。
少しずつカフェ慣れしてきたとはいえ、床で大人しく出来ないので「ワンコOKの普通のカフェ」ではカートが大活躍です。

DSC05470.jpg

みこは床でフセマテです。
マット訓練をしたわけではないのですが、床にそのままフセるのは嫌みたいなので、カフェマットを敷いてあげるとその上に勝手に乗って大人しくしています。

DSC05478.jpg

"生ハムサラダ"に・・・

DSC05491.jpg

"モッツァレラチーズのトマトクリームパスタ"をオーダー。

DSC05497.jpg

パスタは普通の乾燥パスタですが、チーズがたっぷり入った濃厚なトマトソースが美味しかったです♪
量も適度(男性はもしかしたら少し少なめに感じるかな?)です。
平日だったからか、オーナー一人で切り盛りされていたので、ちょっと出てくるのに時間はかかりましたが・・・。

DSC05499.jpg

他にもワンコ連れのお客さんや、平日休みらしい若い女性客も。
このワンちゃん、とっても大人しく、いい子でした。

DSC05528.jpg

富士五湖は夏でも涼しくて、ワンコ連れには最高ですね♪
少しお店の周りを散歩してから、次の目的地に向かいました。
その話はまた次回・・・。

miu's cafe
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6607-2
電話:0555-73-3986
営業:12:00~16:30/18:30~23:00 (土日祝)12:00~23:00 月曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:あり

箱根のリベンジはいかに!?なみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)

箱根プチ旅行☆

2010/08/09 Mon 23:50

やっと写真の整理が終わったので、まずは旅行記第一弾♪

かなり前の話なのですが、みこみうを連れて箱根にプチ旅行に行ってきました。



大学時代、夏祭りと初詣の時期に巫女のアルバイトをしていた箱根神社へ。
山の中の神社なので階段が多く、みこみうはバッグINでお参りです。

20100718_8.jpg

とっても雰囲気のあるキレイな神社です。
昔関所のあった場所に近いので、旅の安全を祈願するお社として賑わっていたとか。
交通安全祈願に是非寄ってみて下さいね♪

20100718_9.jpg

その後は、芦ノ湖遊覧船に乗ってきました。
ワンコは、バッグなどから顔出ししないようにすれば、一緒に乗船できます。

20100718_14.jpg

みこはカートで・・・

20100718_13.jpg

みうはバッグINです。

DSC04339.jpg

この日はあまり天候も良くなくて、欠航も出ていたので乗れないかもしれないと心配したのですが、無事に乗れて良かった良かった。
景観はバッチリ!とは言いがたいけど、風が涼しくて気持ちよかったです。

20100718_17.jpg

もちろん、箱根と言えば大涌谷の黒たまごもしっかりGetしましたよー。

DSC04383.jpg

「なにかふしぎなニオイがしましゅ」

たくさん食べちゃったので、めちゃめちゃ寿命が延びちゃうかも(笑)

20100718_11.jpg

ワンコと一緒に泊まれるホテルで一泊しました。
全館ワンコOKではなく、一部ワンコOKの部屋があるホテルなのですが、とっても広いお部屋には、ちゃんとサークルも設置されていて至れり尽くせり。

20100718_15.jpg

みうは家で使っているソフトケージをそのまま使いました。
初めてのお出かけで、疲れちゃったかなー?

20100718_16.jpg

ダイニングはワンコ連れNGなので、部屋食に替えてもらいました。
飲み物は持ち込み自由だったので、ガンガン飲みながら美味しい夕食を堪能♪

DSC04373.jpg

みうが寝ちゃった後は、マッタリしていたみこ
庭にはウッドチップのドッグランもあったのに、全然走らずでした。
天気が良かったら、周辺散策とかも出来たのにねー。

というわけで、箱根リベンジ決定!(笑)
数週後に、実はまた箱根に行ったのでした。
その話題は、また今度(^_^)v

初めての旅行ではほとんど寝ていたみうちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/神奈川 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME |