長々と続けてきた八ヶ岳旅行もいよいよラストです♪

心配だった雨も、パラついただけですぐにあがり、八ヶ岳リゾートアウトレットでのお買い物スタート。

クレア家はDOG DEPTでお買い物していましたが、私は雑貨屋さんで、みこみうとお揃いで可愛い髪飾りをGetしました。



途中、清里ミルクプラントを見つけて休憩。

110710_2_118.jpg

飲むヨーグルト、とってもさっぱりして美味しかったです♪

110710_2_120.jpg

ワンコたちも、ヨーグルトの甘酸っぱい匂いに大注目☆

110710_2_121.jpg

購入したみこみうの髪飾りを付けてみました。
みうが右、みこが左のお耳についてます)
以前同じクリップタイプの髪飾りをペットパラダイスで購入したことがあるのですが、キラキラしてかわいいです。

一通り見て回って、最後に駐車場近くにあるドッグランに寄りました。

110710_2_122.jpg

あんまり大きなドッグランではないので、混んでいたらイマイチかと思いますが、この時は貸切状態。

110710_2_124.jpg

アウトレット内でも結構歩いたので、ここでは軽めにボール遊び♪

昨日のコメントでゆみさんに気付かれちゃいましたが、クレアちゃんみこみうのパリエロのワンピは色違いのお揃いです(*^_^*)

110710_2_125.jpg

このドッグランでも、みこの足が気になってずっと観察していたのですが、普通に歩いたり走ったりしていてホッとしました。

110710_2_126.jpg

姉妹のおもちゃ争奪戦。
ちなみに何度も言うけど、そのおもちゃはクレアちゃんのだからね?

110710_2_127.jpg

アウトレットから高速のICまでは本当にすぐの距離。
2日間充実の内容だった八ヶ岳旅行の〆は、虹のお見送りでした(^_^)v

クレアちゃん、一緒に遊んでくれてどうもありがとう!
またご一緒しましょうね♪

2日間、いっぱい遊んで楽しい思い出が出来たみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(4) | トラックバック(0)


八ヶ岳旅行の続きです♪
たった2日の旅行なのに、まだ続くんかい!って感じですよね・・・すみません(^_^;)
でも、盛りだくさんな2日だったので、もうちょっとお付き合い下さい。


元々、天気の心配な季節だったので(結果としては、この旅行の初日に梅雨明けしてたんですが)、雨が降った時のバックアッププランで八ヶ岳リゾートアウトレットに行くつもりでした。

清泉寮を出る頃に黒雲が発生し始めた八ヶ岳。
お天気の良かったお昼までの間にたっぷり自然を満喫したので、後半はお買い物ツアーです♪



まずは腹ごしらえ。
このリゾートアウトレットには、テラス席ならばワンコ連れOKなカフェやレストランがたくさん。
その中で、LO SCOIATTOLOに行ってきました。 

110710_2_93.jpg

滝散歩と牧場で汚れたお洋服を着替え、みこみうは足元ステイ。

110710_2_94.jpg

クレアちゃんはパパのお膝でまったり・・・といきたかったのですが、雷の音が聞こえ始めて、ちょっと怖がっちゃっていました。

110710_2_111.jpg

クレアちゃんだいじょうぶ?」
パパさんのお膝にいれば、きっと大丈夫だよー。

110710_2_95.jpg

お買い物の前に呑んでおかなきゃね!(笑)
クレままさんぱぱさんはビールじゃなかったので、珍しく乾杯写真なしでーす。

110710_2_97.jpg

私はパスタのセットを注文。
もっちりしたフォカッチャと、お皿に山盛りに乗ったサラダ。

110710_2_99.jpg

同じく野菜がたっぷりのパスタがとっても美味しかったです。
コストパフォーマンスはかなり良いと思います(*^_^*)

110710_2_115.jpg

こちらは前菜やデザートが付くコース。
一つ一つ凝っていて、とっても美味しそうでした。

110710_2_100.jpg

デザートも美味しそうー。
チョコ系のケーキは私は食べられないので、シャーベットの方をちょこっとおすそ分けしてもらったのですが、シークヮーサーのさっぱりしたシャーベットで、濃いチョコケーキの口直しとしてぴったりな感じでした。

110710_2_114.jpg

このお店はお水などのサービスはありませんが、林の中のテラス席はとっても気持ちが良かったです。

ランチを食べ終わる頃、ポツポツと雨が・・・。
でも、この後お買い物へ向かう途中ですぐに止んでしまったので、ほとんど雨に当たることがありませんでした。
お買い物の様子は、また次回☆

LO SCOIATTOLO
住所:山梨県北杜市小淵沢町4000 八ヶ岳リゾートアウトレット内
電話:0551-36-4700
営業:10:00~20:00(土日祝)~21:00 無休
駐車場:あり(アウトレット共用)
ワンコメニュー:なし

レストランでまったりした時間を過ごしたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(2) | トラックバック(0)


八ヶ岳旅行の続きです♪



滝で涼んだ後は、お腹も涼みに行ってきました。
向かったのは清泉寮 キープファームショップです。

バイクで清里に来るときは、いつもブリッジショップの方に寄るのですが(そっちの方が確実にすいていますよ♪)、ワンコ連れなのでせっかくだから牧場の雰囲気を満喫しようと、こちらにやってきました。

110710_2_82.jpg

お目当てはもちろん、ソフトクリーム♪
濃厚で、とーっても甘いです。

110710_2_83.jpg

日差しが強くて、テラスはオーニングやパラソルの下でないと暑いくらい。
ワンコたちも日陰に避難させました。

ところが・・・

110710_2_84.jpg

ソフトクリームを食べ終わって、写真撮影をどうしようかなーと思っている間に、モクモクと雲が。
おかげで一気に日差しも和らいで、3ワンを牧場の草っぱらで少し遊ばせることが出来ました。

110710_2_85.jpg

記念撮影ではなかなかこっちを向いてくれなかった3ワンです(笑)
クレア家の差し出すオヤツ目線かしら?
クレぱぱさんのカメラに期待だな!

110710_2_86.jpg

後ろにちらっとトラクターを入れてみました♪
牧場っぽい雰囲気出たかしら?

110710_2_87.jpg

原っぱでは少しお散歩した程度でしたが、みこも楽しそうに歩いていました。

110710_2_88.jpg

写真撮影の後、先ほどのショップの前を通りかかると、ソフトクリームの売店の前にものすごい行列が!!
私たちが着いた時には1組しか前に並んでなかったのに、いつの間にー?

清泉寮は結構観光客が多いところですが、ジャージーハットの方がすごい行列が出来るので、キープファームショップの方が若干すいているそうです。
それ以上に並ばすに済むのが、前述のブリッジショップです。

110710_2_92.jpg

ちょうど駐車場に帰る頃、みるみる内に黒雲が発生。
あのソフトクリームの行列に並んでたら、雨に当たっていたかも??ラッキーでした。
(基本、このメンバーは晴れ男晴れ女コンビですから♪)

110710_2_89.jpg

駐車場に向かう途中に、可愛いポニーがいたのでちょこっと近づいてみました。

110710_2_90.jpg

片方の子が結構やんちゃらしくて、手を近づけると噛まれることもあるかもって書いてあったのですが、うちのやんちゃ娘は臆することなく向かっていきます(^_^;)
まぁ、遠く離れてたので、こんなおチビちゃんには気づいてなかったと思いますけどね(笑)


牧場の雰囲気を満喫した後は、天気も心配だったので、雨が降っても楽しめそうな場所へ行ってきました。
その話題は、また次回♪

清泉寮 キープファームショップ
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話:0551-48-4888
営業:9:00~17:00(夏季)~18:00 無休
駐車場:あり(共用)
ワンコメニュー:なし

美味しいソフトクリームを、全くおすそ分けしてもらえなかったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(6) | トラックバック(0)


八ヶ岳旅行の続きです♪

途中で川の水の冷たさを満喫しながら遊歩道をとことこ歩いて、たどり着いたのは・・・

110710_2_75.jpg

吐竜の滝です(*^_^*)
夏だし、涼しい場所をお散歩したいと思っていた私たちにぴったり。
周りはとっても涼しくて、気持ちよい場所です。

110710_2_68.jpg

さすがに滝つぼ辺りは岩がゴロゴロしていてワンコたちが歩くのは難しいので、抱っこで近くまで寄って記念撮影。

110710_2_76.jpg

角度を変えて・・・

110710_2_77.jpg

何枚も撮っちゃいました♪

110710_2_72.jpg

お日様の光が反射して、キラキラ流れ落ちる水がとってもキレイ!

110710_2_78.jpg

みうだけで撮ってみたり、

110710_2_71.jpg

みこだけで撮ってみたり。

110710_2_70.jpg

「いしのうえにも3ねんでしゅ」

みこちゃん、お散歩で疲れたからって、そんなところで寝ないでね(^_^;)

110710_2_69.jpg

みうは目を離すと、また率先して入水しようとしてました(笑)
私も、ここにタオルを持ってこなかったのを後悔しちゃった。
裸足になって、水の冷たさを満喫している人が結構いました。

110710_2_74.jpg

写真もたくさん撮ったので、そろそろ戻ろうか・・・とクレままさんと話してたら、あれ?ぱぱさんったら一人で何だかたそがれてません?
妙に哀愁漂う背中です(笑)

110710_2_73.jpg

一方、noriさんみうを連れて、あんな遠くで何をやってるんでしょう?

110710_2_79.jpg

後でデータをもらってみたら、どうやらこんな写真を撮ってたみたいです(笑)

110710_2_80.jpg

あまりの涼しさに、かなり長居してマイナスイオン浴びまくってきました。
遊歩道がバッチリ整備されているのでワンコ連れでも大丈夫だし、良かったら夏の涼を求めて行ってみて下さいね♪

涼しい滝見物に満足した(?)みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(3) | トラックバック(0)


再び、八ヶ岳旅行の続きです♪

今回の旅行、どこに行こうか考える時間があまりなかったので(仕事が忙しくて。涙)、私が以前バイクツーリングで行ったことがある場所ばかりトレースしました。
でも、1ヶ所だけ初めて行く場所が・・・そこに1日目か2日目に行こうと思っていました。



車に乗ったらまずは・・・コレ(笑)
わんわんパラダイスからその場所へはそんなに遠くなかったのですが、ドッグランで遊んで喉が乾いていたので一気に飲んじゃいました☆

110710_2_61.jpg

駐車場に向かう小道が分かりにくく、ちょっと迷ったけどどうにか到着。
そこから緩いアップダウンのある遊歩道を歩きます。

110710_2_62.jpg

ワンコも歩ける道なので、みんなご機嫌でお散歩。
木々が生い茂ってるから、地面も空気も暑くなく、快適快適。

110710_2_64.jpg

途中、あまりにもキレイな清流があったので、流れの緩い浅瀬にワンコを下ろしてみると・・・やんちゃ娘みうはジャブジャブと入っていきます。

110710_2_63.jpg

みこは思った通り拒否(笑)

110710_2_65.jpg

クレアちゃんも結構抵抗なく水の中へ・・・

110710_2_67.jpg

尻尾の毛が濡れるのも気にせず、ズンズン歩いてました!

110710_2_66.jpg

みこはここでみんなを見守るでしゅ」

岸で踏ん張って動かない子(^_^;)

110710_2_81.jpg

みんなで記念撮影(*^_^*)
夏休みの思い出っぽいカットが撮れました。

さて、この後どこに行ったのでしょう?
その話題は、次回に続きます♪

冷たいお水への反応が正反対だったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/山梨 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »