伊豆旅行、ラストです!
水族館ネタが1回で終わらなかったので、今日も続きになっちゃいますが、ホントに見どころの多い施設で・・・

141220_45.jpg

アザラシちゃんプールでは、カメラを構えているとこちらに寄ってきてくれるサービス満点の子がいました!

141220_43.jpg

ほら、アザラシちゃんはしっかりカメラ目線してくれてるんだけど・・・みこみうがNG(汗)

141220_47.jpg

まだまだモデル修行(?)が足りない我が子達です。

141220_46.jpg

ホントだよね~(^_^;)

141220_44.jpg

ペンギンさんエリアでは、相変わらず唸るみうちゃん。
油壺マリンパークでも、唸りまくっていた前科あり。

141220_54.jpg

そしてこちらは、サメさんとのふれあいエリアで、またまたものすごい食いつきを見せるみこちゃん。
油壺マリンパークで、すでにサメ好きが発覚してますが。

141220_39.jpg

あちこちにクリスマスの装飾がされているのですが、こんな水槽もありました。
ケーキのベッドでお休み中のお魚が可愛かった♪


最後は、イルカさんのショーを見に行ってきました。

141220_49.jpg

ワンコと一緒に見られるなんて嬉しいね!

141220_48.jpg

かっこいい~!!

141220_50.jpg

楽しかった!

お昼も食べずに2時間以上!お魚さんたちに癒しと元気をもらって、帰路につきました。
まったり旅行のはずだったけど、なんだかんだで観光もしたし、充実の2日間でした♪


長々レポにお付き合いありがとうございました!「次の更新も頑張れよ~」と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(2)
伊豆旅行の続きです☆

わんパラを出た後は、1箇所だけ「癒し」を求めてワンコOK施設に観光に行ってきました。
向かったのは・・・

141220_53.jpg

伊豆 下田海中水族館です。
こちら、抱っこやバッグ・カートINでワンコ連れOK♪

141220_38.jpg

入口前に、大きなウミガメさんのプールが。
みこみう、興味津々です。

141220_40.jpg

イルカさんとのふれあいコーナーでは、有料で餌やりが出来ます。
他の方がイルカと触れ合っているのを、羨ましそうに見ている(?)みこと、興味なさそうなみう

「海中水族館」というだけあって、入江にいくつか施設があり、

141220_41.jpg

アクアドームペリー号という船には大水槽が!
沖縄美ら海水族館のミニ版って感じで、圧巻でした~。

141220_51.jpg

シーパレスには、伊豆の海に生息する生物たちが。

141220_42.jpg

あちこちにクリスマスの飾りつけがしてあって、可愛かった!
大水槽の撮影スポットで、記念撮影~。

141230_4.jpg

見どころ満載の水族館、1記事にまとめ切れなかったので、外エリアの話題がもう1回続きます。


みこの大好きなサメはいたのか!?ただいま鋭意レポ作成中のhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(2)
伊豆旅行の続きです☆

夕食の後、ホテルの愛犬サロンで行われていた「わんコレ」というワンコのファッションショーに参加してきました。

141220_32.jpg

会場は、審査用紙を持ったたくさんの人!
椅子が足りなくて、ワタシも含め立ち見の人まで。

クリスマス近かったので、クリスマスにちなんだお洋服や、気合の入った手作りのお洋服まで、みんなとってもおしゃれさん。
ちゃんと皆さん、事前にこういうイベントチェックしてるのね~。
隣にいた4ワン連れの方は、何度かこのイベントに参加しているようで、「今度こそ!」って気合入れていらっしゃいました。

うちは、飛び入りだったので、

141220_37.jpg

みうちゃんのこの日着てた服で参加(笑)
そしたら・・・

141220_36.jpg

なんと、3位の優秀賞を頂いちゃいました!!
ほんと、ありがとうございます~☆副賞は金目鯛の煮付けでした(*^_^*)

実はワタシ、アパレル系アルバイトを学生時代に7年間(高校~大学)やってたんです。
だから、こういうイベントで賞を頂けるのは、超嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

141220_33.jpg

翌朝の朝食バイキングも、みこみうと一緒にレストランへ。

141220_34.jpg

和食のおかずも多くて、ホント嬉しい!!

141220_35.jpg

洋食の方も少し食べちゃいました(少しじゃないじゃん、というツッコミはなしで・・・)
バイキングって食べ過ぎちゃいますよね。

141220_31.jpg

のんびりが目的だったこの旅行、美味しいご飯と温泉でリフレッシュ!(*^_^*)

141230_2.jpg

楽しかったね!!


帰りに1箇所だけ、みこみう連れで行ける場所に観光に行ってきました。
その話題は、また次回~☆


充電完了!ご飯食べ過ぎで、怖くて体重計に乗れなかったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(1)
伊豆旅行の続きです☆

オルゴールの音色に癒された後は、そのままお宿へ。

141220_31.jpg

今回も、伊豆のわんわんパラダイスホテルにお世話になりました!
(着いた時間はもう外が暗かったので、翌日撮った写真で代用)

141220_21.jpg

伊豆わんパラはお料理も美味しいので、楽しみ~☆

141220_23.jpg

ワンコはレストラン同伴OKです!
椅子の上に上げる際も、ワンコ用ベッドを用意してくれて、至れりつくせり。

141220_22.jpg

みこが、お隣のワンちゃんが食べているワンコご飯を見て、密かにヨダレを垂らし(汗)、お隣さんと一緒に大笑い。
「何ヶ月なんですか?」と聞かれ、「8歳です」と答えたらビックリされた、パピっ子顔のみこちゃんです。

141220_24.jpg

ちゃんとみこみう用のご飯もありますよ!

141220_26.jpg

「あれはみこのごはんでしゅね!」

141220_27.jpg

「はやく!はやく!」

141220_25.jpg

まぐろと牛すじを、それぞれ半々に分けて、

141220_28.jpg

ウマウマ!

141220_29.jpg

ウマウマ!

ちょっと量が多かったかな?と思ったけど、たまにだからいいよね♪

141220_1.jpg

ヒト用のウマウマはこんな感じでした!
このクオリティのお夕食が、なんと、☆割引サービス☆(通常プランの夕食分値引き)だったのです!!期間限定のプランだったの♪

141220_30.jpg

いや~、もう大満足!
ワンコもヒトも楽しめるわんパラ、最高~(*^_^*)


この後、ホテルのイベントに参加しました。
その話題は、また次回!


お安く美味しいご飯が食べられて大満足だったhazuki&みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(1)
今週は何だか色んなことがあって、すっかりBlogが放置プレーになっちゃってました(汗)
間が開きましたが、続きです☆

ランチの後は、「ストレス解消には癒しの音色だ!」ということで・・・



伊豆オルゴール館へ行ってきました!
抱っこなどでワンコ連れOKです。但し、演奏会を行ったりするので、吠えないことが原則です。

141220_13.jpg

演奏会中は、カメラのシャッター音などもNGです。

141220_19.jpg

中はこんな感じ。
もっと広いのかと思ってましたが、意外とこじんまりした展示室でした。

141220_15.jpg

これらもみーんなオルゴール!

141220_14.jpg

本格的なバンド演奏風のオルゴールもあって、聞き惚れちゃいました。

141220_17.jpg

ニッパーのオルゴールと♪

ハイパーソニックに癒しをもらって、お宿へ~☆
その話題は、また次回!


ショップで、どのオルゴールを買うか悩みすぎて結局買えなかった優柔不断なhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(0)
 | HOME | Next »