軽井沢で11人7ワンのキャンプレポ、いよいよ最終回です♪

今回「も」、1記事にまとめるためにかなり写真多いです・・・。

あ、写真といえば、昨日の記事で縦抱っこっぽい写真があってご指摘頂いたのですが、あれはあの写真を撮ってもらった瞬間だけで、通常はやらないです。
心配させてしまってすみません(; ̄ー ̄A アセアセ




キャンプ場の奥には、気持ち良い新緑の林があり、



ワンコとお散歩するにはもってこい♪

120520_3_4.jpg

途中にはアスレチックや小屋的なモノまであって。
飲んでなきゃ、アスレチックにもチャレンジしたのにな~(←ホントか?)

120520_3_5.jpg

途中小川があり、小さな小さな丸太の橋が掛ってました。
一番手はもちろんこの方♪ビール片手にテンション上げ↑上げ↑で渡ってます。

120520_3_6.jpg

空くんも慣れたもの。

120520_3_7.jpg

あれ?(笑)

いやいや、この後ちゃんと渡り切りました。

120520_3_8.jpg

さて、みうはどうかな~?

120520_3_9.jpg

さすが茶のやんちゃ娘。軽快に渡ってました。

120520_3_10.jpg

クレアちゃんは・・・ちょっと腰が引けちゃってる?

120520_3_11.jpg

ポテポテ歩きだけど、頑張りましたよ♪

120520_3_12.jpg

・・・でこの方々。
わくわくしながら順番待ちをしつつ、写真撮影♪のように見えるでしょ?

120520_3_13.jpg

こむぎちゃんが難なく渡った後、

120520_3_14.jpg

橋など目に入っていないかのように、遠ざかるショコラちゃん

120520_3_15.jpg

どんぐりくんが「いきたくないもん!」と踏ん張る後ろで、更に関係ない人を装うショコラちゃん(笑)
えぇ、ショコラちゃんは橋が苦手なんです(過去記事

でも、橋が苦手なのはショコラちゃんだけではなく、

120520_3_16.jpg

実はかーちんさんも苦手なのでした~(≧∇≦)/

120520_3_17.jpg

更に細い橋に行っても、男を見せる空くん

120520_3_21.jpg

クールに渡る(?)、クールビューティーこむぎちゃん

120520_3_18.jpg

尻尾は相変わらず下がってるけど、頑張ったクレアちゃん

120520_3_19.jpg

みうはというと・・・サッサと一人で渡って行くので、名前を呼ぶと、

120520_3_20.jpg

慌てて引き返してきました。全然平気みたいだね~。

120520_3_22.jpg

どんぐりくんはもうちょっと幅の広い橋で、オヤツ作戦で誘導。
オヤツのために、頑張りました!


みこはさすがに歩かせられないのでバッグINだったのですが、もしチャレンジしたらどうなんだろう?
早く良くなって、是非チャレンジしたいね♪


お散歩を楽しんで、サイトに戻ったら・・・

120520_3_23.jpg

再びご飯!(笑)←どんだけ食べるんだ!?

クレままさんが作るのを手伝ってくれたのですが、この人数分のラーメン、結構作るの大変でした(なかなか茹であがらなくてね~)

120520_3_2.jpg

でも〆のラーメン、なかなか好評で良かった☆
切って炒めて、茹でただけだけどね~(笑)インスタント最高~!

120520_3_24.jpg

最後にみんなで集合写真☆

120520_3_25.jpg

ホントに楽しい2日間でした。みんなどうもありがとう!!

120520_3_3.jpg

軽井沢といえばミカド珈琲
その中でも行列が出来るほど人気の「モカソフト」が、なんとスーパーTSURUYAの売店でも売ってるんです。
右がモカソフト。最後にみんなで買って食べました。

酒好団なのに最後がソフトクリームっていうのが異色な感じですが・・・美味しかったです♪


キャンプ、とっても楽しかったです。ご一緒して下さった空くんショコラちゃんどんぐりくんクレアちゃんこむぎちゃん、どうもありがとう!
そして、長々とレポのお付き合い、ありがとうございました~!


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/群馬 | コメント(6) | トラックバック(1)
軽井沢で11人7ワンのキャンプレポ、6つ目です♪



前日からひたすら食べまくり飲みまくりだった人間たち。
かなり重くなった腰(お腹?笑)を上げて、キャンプ場の散策に繰り出しました。



一番右端に写る、どんぐりままさんの左手にご注目。

120520_2_2.jpg

そう・・・「散策に行こうよ!」と提案したら、「私、留守番してるー」って言いだしたどんぐりままさん
でも「ビール持って行っていいなら行くー」ってことにしたらしいです(笑)

120520_2_17.jpg

サイトから少し歩くと、広いドッグランが見えてきました。

どのランにもワンちゃんはいなかったのですが、小型犬エリアはたんぽぽがたくさん咲いていて可愛かったので、ここで遊ぶことにしました。

120520_2_9.jpg

早速放牧。
尻尾ぴーーーん!!

120520_2_5.jpg

ボール遊びがスタートすると、みんなヒートアップ!

120520_2_10.jpg

みこちゃんもとっても遊びたがっちゃって・・・。
さすがに走らせることは出来ないので、抱っこしてたんだけど、我慢できなくてワンワンキューキュー。

120520_2_23.jpg

仕方なく、みこは退場ー。
近くにあったブランコで、2人でまったりしました。

120513_11.jpg

ランで少しずつでも遊べるようになるまで、もうちょっと我慢しようね。

120520_2_11.jpg

一方のみうは、みんなと一緒に遊べて本当に楽しそう。

120520_2_22.jpg

身体は一番小さいけど、足の速さは結構すごいんですよ☆

ここからは、みんなの写真を。

120520_2_8.jpg

こむぎちゃん

120520_2_3.jpg

ショコラちゃん

120520_2_15.jpg

空くん

120520_2_19.jpg

クレアちゃん

120520_2_21.jpg

どんぐりくん

120520_2_13.jpg

かーちんさんがオヤツを取り出すと、オヤツ待ちの行列が。
ちなみにみうが写っていませんが、ちゃっかりかーちんさんの真ん前に陣取ってます。

120520_2_14.jpg

どんぐりくんは遠慮がちに後ろから・・・。

120520_2_20.jpg

みんなの生き生きとした姿。

120520_2_7.jpg

ドッグランはやっぱり楽しいねー。

120520_2_16.jpg

満面の笑顔です☆
ほんとみうは楽しそうに走るなぁ。

120520_2_18.jpg

この方も、モザイクの下は満面の笑みでしたけどね(笑)

120520_2_6.jpg

さて、今回のレポートも、ここまでで写真が22枚。
ワンコが走ってる姿は大好きだし、みんなの写真を出来るだけ載せようとすると、増えちゃうんですよねー。

というわけで、お散歩の続きはまた次回。
次のテーマは「ロンドン橋わたろ♪」です。

良かったら、また見に来て下さいね(*^_^*)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/群馬 | コメント(7) | トラックバック(1)
軽井沢で11人7ワンのキャンプレポ、5つ目です♪



翌早朝。
かーちんさんの叫び声で飛び起きた(←大げさ)私。
どうやら、ショコラちゃんが色々やっちゃったそうです←詳しくはかーちんさんのレポで。



みうも、朝露対策にALPHA ICONフルドッグガードに着替えて、サイト内をお散歩です。

120520_1_3.jpg

ショコラちゃんも一緒にくんくん☆

120520_1_1.jpg

空くんもあんよが真っ黒だね!

120520_1_7.jpg

みこも念のため着替えさせて、最初は抱っこしてたんだけど、

120520_1_8.jpg

今日もみんなの目があるし、大丈夫かな?と少しサイトの中で放してみました。

120520_1_9.jpg

走り回ったりはしないけど、ゆっくりペースでサイト内を散策して、

120520_1_10.jpg

誰かのたまごちゃんを見つけて、早速キープ(←いつものパターン)

120520_1_12.jpg

ひとしきりサイトの中を走り回った後は、特等席でねむねむモードのショコラちゃん

120520_1_11.jpg

クレアちゃんもすごい格好で寝ていました。

120520_1_4.jpg

本日の朝ご飯は、noriさん作の海老チャーハン(この海老、ホントは違う目的で買ったらしいのに、前日忘れられてたんだよね)と、

120520_1_5.jpg

エリンギ雑炊でした♪
飲んだ翌日は、汁気の多いものが嬉しいよねー。

120520_1_14.jpg

食べた後は再びマッタリタイム。
どんぐりくん、リラックスしてるねー。

120520_1_6.jpg

クレアちゃん、おマタ広げ過ぎだから(笑)

この後、空家のサイトを除いて、他のサイトはチェックアウトのためお片づけ。
空家のサイトは時間を延長して、ゆっくりすることになりました。

120520_1_13.jpg

お昼ご飯用の買い出しに出かけたクレままさんの帰りを、じーーーっと待ってたクレアちゃん
本当に可愛かったわー。

120520_1_19.jpg

さっき朝ご飯を食べたばかりだというのに、もうランチお料理が並びます。
空ままさん作のおうどん。

120520_1_16.jpg

それに、昨日余ったnoriさんおススメ生チョリソー焼きと、

120520_1_18.jpg

たくさん具を切ったのに、11人前ともなると存在感薄っ!なペペロンチーノも作りました。

私がキッチンに立ってたら、空ぱぱさんに大げさに驚かれました(笑)
私だって、お料理くらいするんですよ!(たまにね・・・)

この時間になると、日差しがかなり強くなってきて、キッチンに立ってると後頭部がジリジリと・・・。
次のキャンプでは、バイザーじゃなくて帽子にしなきゃなー。

120520_1_15.jpg

食後にワンコみんなで記念撮影☆
みんなすっごく上手にまとまってくれました!目線もほぼ完ぺき☆逃走しようとする子もいなかったもんね(*^_^*)

120520_1_20.jpg

みこを抱っこしている膝に乗せてー!ってやってきて、小さく丸まって寝ていたみう
ほんと、甘えん坊だなぁ。

120520_1_21.jpg

まったり中のワンコたちには悪いけど、朝から食べるか(運転じゃない人は)飲むかしかしていない人間たち、少しは動かなきゃね!
こちらのオートキャンプ場、広い敷地なので散策にはもってこいだし。

というわけで、重い腰を上げてみんなでお散歩へGO!

次のテーマは「ドッグランで大暴走!?」です。
良かったら、また見に来て下さいねー。

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/群馬 | コメント(3) | トラックバック(0)
軽井沢で11人7ワンのキャンプレポ、4つ目です♪



ワイワイガヤガヤと楽しく飲んでいる内に、日がとっぷりと暮れて、

120519_2_31.jpg

温かみのあるランタンの灯りが、雰囲気を更に盛り上げてくれます。
・・・カメラマンには相当辛い灯りですけど(笑)

120519_2_32.jpg

かーちんさんたちが一生懸命作ってくれたのは、さつまいもやかぼちゃで作ったワンコ用のディナーでした。
食物繊維たっぷりだし、ワンコが大好きな甘いお野菜だし・・・そりゃ、作ってる間みんな落ち着かなかったわけだ。

120519_2_49.jpg

そして、4月生まれのこむぎちゃんみうのお誕生会をして頂きました☆
こむぎちゃん3歳、みう2歳・・・この1年も元気に、健やかに過ごせますように(*^_^*)

120519_2_50.jpg

こむぎちゃん、首をいーっぱい伸ばして、美味しそうに食べてました。
みうも、相変わらずのもしょもしょ食いでしたが、完食しましたよー。

この後、他のみんなも一緒に食べました!
ブレブレ写真量産で、全然まともに写ってなかったけど。

120519_2_33.jpg

そして、みんなからたーくさんのプレゼントを頂きました。
おもちゃやオヤツがいっぱいだよ。嬉しいね!

120519_2_48.jpg

我が家からのお返しは、1ワン1本のワンワンスパーリングわんいんにしました。

なんせみんな、のんべえのパパママのお宅の子ですからね。

1本開けさせてもらって、みんなでかんぱーい!!

↓ちなみにこれです。ノンアルコール♪

ワンワンスパーリングわんいん 330ml

120519_2_34.jpg

あともう一つ、みんなにワンコ用のポップコーンをおつまみとして持ってきました。
少量のオリーブオイルでフライパンで炒めて出来あがり。
どんぐりままさんと一緒に試食してみましたが、味のないだけの美味しいポップコーンでした。



頂いたプレゼントの数々。ホントにどうもありがとうーーーー!!

120527_2.jpg

空くんのお誕生会の時に見せてもらった、くるみんさんお手製羊毛フェルト人形のみうver.も頂いちゃいました☆

120527_1.jpg

みんなよく似せて作ってもらっているのですが、みうver.の特徴は、「みうちゃんのアイラインをちゃんと入れました!」とのこと。

くりんくりんのお目目の周りに・・・分かります?アイラインが入ってるの。
みうは大きな真っ黒いお目目と、目頭から目尻までくっきり上下に入ったアイラインが特徴だもんね。

120527_5.jpg

うんうん!!似てるよねー!!

120527_6.jpg

TV台のところに、飾ってます☆
・・・って、羊毛フェルト人形って、このままじゃなくて、なんか箱とかに入れて保管した方がいいのかな?

120519_2_46.jpg

お誕生会の後はしばし歓談の後、各テントへ(夜中まで起きてた人もいたみたいだけど☆)

誰かがワンワンするとあちこちのテントからワンワン聞こえたけど、それもその内静かになりました。
みこみうは、ほとんど反応しなかったなー(珍しい!!いつもは釣られワンワン多いんです)
疲れるくらい、昼間に遊べたってことなんだね♪


次は翌日の話題・・・テーマは「えぇ!?まだ食うんかい!」です(笑)
よかったらまた見に来てくださいねー☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/群馬 | コメント(2) | トラックバック(2)
軽井沢で11人7ワンのキャンプレポ、3つ目です♪



ふと気がつくと、隣にいた空くんが・・・

120519_2_27.jpg

ぼさぼさ。
どっかで激しくゴロンゴロンしてきたらしい。

120519_2_51.jpg

どんぐりくんは、周辺警備中ー♪

120519_2_39.jpg

忙しかった焼きものが片付いてくると、ちょっとマッタリ。



みこみう、とっても楽しそうなお顔!

120519_2_3.jpg

オンナノコだけ集めて、撮影に挑んだんだけど、

120519_2_4.jpg

あらー、こむぎちゃん嫌だった?

120519_2_5.jpg

でも、何とか撮影成功!

120519_2_6.jpg

むぎゅっとなってて可愛いでしょー(←親バカ)

120519_2_45.jpg

かわゆいクレアちゃんを抱っこさせてもらいました。
オンナノコらしく、おっとりまったりタイプなクレアちゃん。初キャンプ楽しんでるかな?

120519_2_36.jpg

大あくび(笑)


さて、女どもは飲んだり食べたりしゃべったりしてるだけか!とツッコミが入る前に、しっかり撮っておいた「働いてる写真」を公開!

120519_2_12.jpg

これは空ままさんがちゃちゃっと作ってくれたはんぺんの梅ドレ和え。
たっぷりのかつおぶしとしらすがポイント。程よい酸味と塩気で、箸休めにぴったり。

120519_2_37.jpg

そして、こちらでワイワイ言いながら作っていたのは・・・

120519_2_42.jpg

餃子でしたー!
キャンプに餃子って意外な組み合わせですよね。でもたくさん作って〆のスープに入れてもいいし、結構良いかも。

120519_2_40.jpg

そして・・・おぉぉぉ!??!かーちんさんが包丁を握ってます!
一体何が始まるのか!?

120519_2_41.jpg

黙々と作業中。ショコラちゃんが心配して・・・いや、美味しそうなニオイに、おねだりしに行ってました。

120519_2_44.jpg

可愛く型抜きされ、キレイに盛り付けられたこちらは果たして?

120519_2_35.jpg

「んん?なんかええカオリが・・・」

さてさて、今日のレポもこの時点で写真17枚・・・多すぎ。
というわけで、謎のプレートの話題はまた次回に。次のテーマは「おめでとう!ありがとう!」です♪

良かったら、また見に来て下さいね☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/群馬 | コメント(6) | トラックバック(2)
 | HOME | Next »