キャンプ場をチェックアウトして向かった「ワンコと一緒に楽し♪美味し♪のスポット」とは・・・

120811_3_18.jpg

ワンコと一緒にブルーベリー狩りです♪

行ったのは、大井にあるブルーベリーガーデン旭。入園料大人500円を払えば、時間無制限でブルーベリー狩りを楽しめます。
ワンコはリードを付けていれば歩かせることも出来ます。

120811_3_15.jpg

カフェのテラス席から、園内を一望☆

120811_3_12.jpg

ブルーベリーの木にはいくつか種類があり、大きい粒の方が甘いモノ、小さくても甘さが強いモノ、さっぱり目の味のモノなどを教えてもらいました。
無農薬で育てられているので、そのまま摘んで食べられます。

120811_3_8.jpg

みこも興味津々!

120811_3_9.jpg

みうもカメラの方ではなく、ブルーベリーの方に視線が釘付けです。

雲が多い日だったので、日陰はまだ涼しかったのですが(高台なので、風が気持ちよかった!)、園内はやっぱり日当たりが良いし、虫も心配で(木には付いてなかったですが、地面はちょっと分からなかったので)みこみうはバッグINで回りました。

120811_3_19.jpg

早速みこちゃんにも一粒♪

120811_3_20.jpg

ぷぷぷ(^m^*)

120811_3_10.jpg

みうにも・・・

120811_3_11.jpg

気に入ったみたいです♪

120811_3_13.jpg

しばらくプチプチ採りながら食べてたら、日差しがきつくなってきて。

120811_3_14.jpg

人間もワンコもバテない内に、一旦カフェに避難~。

120811_3_16.jpg

テラス席で自家製ジンジャーエールを飲みながら、しばし休憩させてもらいました。

120811_3_17.jpg

でも、元々果物はあまり食べない私・・・
休憩したらすっかり腰が上がらなくなっちゃって、結局1時間くらい食べ歩いただけで終了しちゃいました。

ま、みこみうの美味しそうなお顔を見られただけでも大満足☆

120811_3_21.jpg

お土産用は100g170円で買い取れます。

これは凍らせておいて、毎日のお散歩から帰ったらクールダウンに2、3粒あげてます。
サプリメントの代わりにもなるし、シャーベットのオヤツの代わりにもなるし、一石二鳥!

8月いっぱいは最盛期だそうです。
ワンコ連れだと暑さ対策が必要ですが(果樹園なのでカートは無理)、私が行ったような曇り空の日なら、気持ちよく過ごせると思いますよ~(*^_^*)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(10) | トラックバック(0)
丹沢キャンプの続きです☆


夜は降ったり止んだりしていた雨も、

120811_3_7.jpg

翌朝にはご覧の通り♪

しかもこの後気温がグングン上がって、あっという間に地面も乾いちゃいました。

120811_3_1.jpg

みこみうの朝ご飯は、鶏ささみのタコライス風♪

120811_3_2.jpg

作っている間も、待ちきれない様子。

120811_3_4.jpg

キラキラお目目で待ってま~す。

120811_3_5.jpg

またまた美味しそうに食べてくれました。
フードを変えても(手作りご飯にしても)みこみうはあんまりお腹を壊すことがないので、助かります。


人間の朝ごはんは、

120811_3_3.jpg

こちらもニューアイテム(一体いくつニューアイテムが出てくるのだ?)、ユニフレームのちびパンで作るハムエッグ&ソーセージ。
それからパンケーキを焼きました(パンケーキもちびパンで焼いたモノでーす)

120811_3_6.jpg

朝ごはんの後のまったりタイムで、みこがたまごちゃんを温めている(?)姿をパチリ♪

この後は、ワンコ連れで行ける「楽し♪美味し♪のスポット」に行ってきました。
その話題は、また次回~☆


今週末はまたまたキャンプに行っています。
コメントは残せないかもしれませんが、応援ポチッ☆にはスマホから伺いますね!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(1) | トラックバック(0)
丹沢キャンプの続きです♪


この日の天気予報は雨マーク。
確かに、キャンプ場に行くまではパラパラ降ってたんだけど、着いた途端に晴れ間も出る程に!!
晴れ女ばんざーーーい♪

というわけで、みこみうと川遊びにGO!GO!

120811_2_1.jpg

とはいえ雲の多いお天気だったので、寒さしのぎにライフジャケットの下にアルファアイコンのフルドッグガードを着せました。
これは、同じフルドッグガードを持っているノエルくんが川遊びでやっていたの。

フルドッグガードは撥水効果がすごいので、川に入っても身体の方はほとんど濡れていませんでした。
みこは特に、岸でゴロゴロするから、これを着せれば汚れずに済みます。いいアイデアだわ~、感謝♪

120811_2_13.jpg

キャンプ場のすぐ傍に川があるので、早速入水しようとしたのですが・・・流れが速いこと!

よく遊びに行く多摩川も、あまり上流に行くと流れが速すぎるので、うちは少し上流の穴場スポットに行っています(しかもそこ、浅い部分が多いので、ダックスにもちょうどいいのです)
この流れの速さには、慣れていません・・・(というか、危ない)

なので、石でせき止められて流れが緩い部分で、軽く水遊びスタート。

120811_2_14.jpg

みうも頑張ります♪

120811_2_15.jpg

みこは大好きなたまごちゃんが欲しくて、必死に泳いでます。
でも私が押さえてるから、なかなか進まないの(笑)←目の前にニンジンぶら下げたウマ状態

でも・・・

120811_2_16.jpg

やっぱりこの日は寒かったみたいで、いつもは楽しそうに泳いでいるみこも、ギブアップ。
ブルブル震えだしたので、すぐに水遊びストップしました。

120811_2_17.jpg

私が流れの速い方の川に入っていくと、岸から身を乗り出すように見ていたみこ
でもさすがに入ってくることはなかったです。


川から帰って、着替えをしようと思ったら、雨がポツポツ降り出しました。
今日のメインイベント(←川遊び)が終わった後だからいいけどね~。

120811_2_2.jpg

雷雨っていう予報も出てたので、リビングシェルの上にこれまたニューアイテムのアメニティタープヘキサを「小川張り」して雨対策もOK!


さて、この日の夕食は・・・

120811_2_4.jpg

タイカレー♪

120811_2_5.jpg

焼きタラバガニと、焼きホタテ♪

120811_2_8.jpg

そして、生春巻きでーーーーす。
いつも何となく肉系が多いので、今回は海鮮系で攻めてみました。

タラバがプリプリで最高に美味しかった(*^_^*)

120811_2_3.jpg

みこみうには、鶏ささみを焼いてあげました。
ご飯とお野菜と一緒に、手作りご飯風~。

120811_2_6.jpg

待ちきれない!ってお顔の2ワン。

120811_2_7.jpg

美味しそうに食べてくれました!
いつもはカリカリご飯だから、これからもキャンプの時はちょこっと特別感のあるご飯にしてあげようかな。

120811_2_9.jpg

夜はいつものように、虫よけアロマキャンドルを焚いて。

120811_2_10.jpg

雷雨になる予報だったけど、結局降ったり止んだりのお天気で良かったです。


新しいリビングシェルの居心地は最高!!インフレータブルマットの寝心地も良かったです。
でも、丹沢の蚊は西湖の蚊より強力!西湖では蚊に刺されることがなかったのに、この夜は結構刺されちゃいました。
虫よけアロマ効かず。


今週末も、東京はかなり暑そうなので、涼しいところにキャンプに行ってきます。
コメントは残せないかもしれませんが、応援ポチッ☆にはスマホで伺いますね!!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(3) | トラックバック(0)
8/11土曜日、またまたキャンプに行ってきました。
今回の目的地は、神奈川県の丹沢湖です♪

本当はこの前の週のネタがあるのですが、写真を整理するヒマがなかったので、こちらを先にUP。

120811_1_1.jpg

道の駅山北に寄って、地元の食材を物色~。

120811_1_2.jpg

小玉スイカが売っていたので、これだけ購入しました♪


お邪魔したひだまりの里は、電源アリのオートサイトが一泊6,000円、電源ナシは一泊4,000円。
うちは電源はいらないので、安い方のオートサイトに行くと、何とこの日はうちだけの貸し切り状態でした!
(電源アリサイトは、1サイトだけキャンセルが出て後は全部埋まっていたくらいの人気)

施設内に水場、トイレ、シャワールーム完備です。


早速テント設営!


じゃーーーーーーん!!!

120811_1_6.jpg

ついにスノーピークデビュー♪

購入したニューアイテムは、ランドブリーズ・リビングシェル"シールド"

元々、アウトドアショップで少し安売りしてるエントリーモデルのアメニティードームメッシュシェルターを買おうかな~と思っていたのです。

が、悩んでいたのは、サイズと手間の問題。
アメニティードーム+メッシュシェルターだと、全長が長くなって、設置サイトを選ぶし、2つ張るのは結構大変・・・。

それが、先日の西湖キャンプで出会ったキャンパーさんが、このスタンダードモデルのランドブリーズ・リビングシェルを使っていて。
サイズ感とスペックの良さを教えてもらいまして・・・断然、こちらが良い!とお財布との相談になりました。

120811_1_3.jpg

特に私が「良い!」と思ったのが、このリビングシェル用インナールームです。

見てもらえば分かるのですが、リビングシェル内に吊り下げるだけ!
だから、ピピッと5分くらいで張れるし、2~3人用のSサイズならリビングスペースはそのままキープされます!
(手前に敷いてあるフロアシートがお座敷スタイルでのリビングスペース。全く動かす必要がありません)

冬なら、温まったリビングシェル内にそのまま広げられるテントってことになります。フレームがないので、畳んだ時も場所を取らないし。
メッシュシェルターではこれは出来ないんですよね~。

ちなみに、このSサイズはメーカー在庫切れ。唯一1個だけ在庫を持っていたお店で即購入しました。
Lサイズは4~5人用なのですが、もっと大きいのでリビングスペースを片づける必要があります。


120811_1_4.jpg

インナールームも、充分な広さがあり、快適そのもの。
そもそもあんなでっかいテント(今まで使ってた4~5人用)なんかいらなかったのね・・・と改めて実感しました。

120811_1_7.jpg

スノピデビューしたついでに、空くん家おススメのローチェアもGet♪
座り心地も良いんですよね~☆

120811_1_5.jpg

リビングスペースには、ちょこっとおしゃれグッズ(?)も追加して。
ホームセンターのコーナンオリジナルの折りたたみ棚です。機能だけでなく、見た目もやっぱり大事ですものね☆

120811_1_12.jpg

(水滴をこぼしてちょこっと見た目が悪くなっちゃってますが)かーちんさんが買って絶賛していたインフレータブルマットも買っちゃいました~。

120811_1_10.jpg

「かいすぎだっちゅーの」

120811_1_11.jpg

「これのせいで、なつにけいかくしてたりょこうがパァでしゅ」

はい、そのとーり!今年はみこみう連れて東北一周?なんて考えてたんだけど、ね。
こりゃ、いっぱいキャンプに行って元を取らなきゃね~。

120811_1_9.jpg

この日のランチは、"タコライス"にしました!
簡単だけど、チャーハンとかより見た目がちょっとおしゃれに見えていいよね☆

120811_1_8.jpg

むふふふふ、やっぱりいいね~!
いっぱしのキャンパーに見えるよね~(←ニヤニヤしながら写真を撮ってたヒト)

120811_2_1.jpg

この日は、元々雨予報。
確かにキャンプ場に着く前はパラパラ降ってたんですが、いつもの"晴れ女パワー"で着いた途端に上がり、全然降る気配がなくなったので、予定通り川遊びに行ってきました。

その話題は、また次回~☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(5) | トラックバック(0)
日が高い間は暑いので、ランチの後はタープの中でずっとマッタリしていた一行。



タープの中は風も通って心地いい!
ビールもガンガン進んじゃいます。

110911_34.jpg

人間たちは、時々身体を冷やしに水に入ったけど、ワンコたちの川遊びはみうがあまり楽しそうじゃなかったので、この後はナシ。
基本お昼寝タイムでした。

110911_35.jpg

あんまり泳いでないのに、やっぱり疲れちゃったかな?ぐっすりだね~。

110911_40.jpg

と、おもむろにnoriさんがまたまた野外クッキングスタート。

みうも、何が始まるのかと最初は興味津々で見ていたのだけど、

110911_39.jpg

眠気には勝てなかったみたいで、再び寝ちゃいました。


さて、準備し始めたオヤツは・・・

110911_36.jpg

こーんな分厚い牛ステーキ!!

110911_37.jpg

豪快にぶつ切りにして、頂きま~す。

110911_38.jpg

ひなチチくんも、最後に取ってあったカシラを焼いてくれました。

110911_42.jpg

肉にはやっぱり白米!ということで、ご飯も準備。
かなりガッツリなオヤツになりました(笑)

110911_41.jpg

こんなにいいニオイがしてるのに、みこみうは食い気より眠気みたいです。

110911_43.jpg

日も傾いた頃、撤収作業。
楽しかった2日間も、そろそろ終わりです。

この後予定している北海道旅行は、1ヶ所に留まらずぐるっと道内を回るつもりなのですが、テント泊も考えていたんです。
でも今回、初めてお泊りキャンプしてみて、一晩寝るためだけにテントやタープを張るのは結構大変だな~と思いました。
(片付けは人数がいればそんなに大変じゃないけど)
そこを基点に1日遊ぶというならいいけどね~。

110911_44.jpg

また、気軽な1泊キャンプしたいな~。
今回は借り物の寝袋だったけど、自分の寝袋が欲しくなっちゃいました☆

初キャンプを満喫したhazuki&みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »