なんか、書いてないレポートがたくさんあるのですが、最近お友達と会う機会も減ってしまったみこみうの、元気な姿をお見せしたい!という飼い主の願望により、とりあえず直近ネタで♪

日曜日、良いお天気だったので、久々にみうをドッグランで遊ばせたいな~と思い、向かった先は・・・

130120_13.jpg

真っ白に雪化粧した富士山のお膝元、

130120_2.jpg

東名高速の足柄SAです♪
こちらにはなんと、ドッグランの他に、ドッグカフェもあると聞いて、やってきました。

130120_1.jpg

最近、ドッグラン併設のSAが増えてくれて嬉しいなー!
ウン○Boxや、足洗い場など、設備も充実!

130120_5.jpg

久々のランに、大コウフンのみう

130120_6.jpg

雪は日陰のほんの一部残っているだけだったのですが、地面がややドロドロ状態。
でも、服を着替えさせる前に走りだしてしまいました・・・(汗)

130120_4.jpg

他のワンちゃんがいなかったので、みこも少しだけ地面に下ろしました。

130120_3.jpg

近所のゆっくりお散歩は再開しているのですが、こういう「クンクン活動」も大事なので、ね。
ランだと、自由にクンクンに勤しめていいね♪

130120_8.jpg

みうは一人でも、尻尾ぴーーーーん!で楽しそうに遊んでいます。

130120_9.jpg

足もお洋服もドロドロ・・・もう気にしなくていいです(-_-;)

130120_7.jpg

しばらく貸し切り状態でしたが、10分くらい経って別のワンちゃんがやってきたので、みこはカートINにしました。

130120_12.jpg

みうは元気の良いトイプーちゃんと、楽しそうに走ってました。

130120_11.jpg

小さな、我が家の弾丸娘。

130120_10.jpg

楽しく遊べて良かった良かった(^_^)


ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/静岡

新東名ドライブ☆清水PA

2012/06/28 Thu 09:00

駿河湾沼津SAを思いっきり満喫した後は、更に西に向かいます。

120609_3_1.jpg

もう、お天気が良すぎて暑いくらい!

120609_3_2.jpg

到着したのは清水PAです。

120609_3_5.jpg

ここの施設も新しくてとーってもキレイ。この建物、最初おトイレだと思いませんでした。

他にも、バイク乗りには馴染みの深い「KUSHITANI」のショップや「UNITED ARROWS」もありました。

120609_3_8.jpg

テラス席をキープして、このPAに来た目的を果たします。

120609_3_6.jpg

はい、"静岡産釜あげしらすと桜海老丼"です☆
思ったよりも量が少なくて、コストパフォーマンスとしてはイマイチですが(笑)、駿河湾沼津でパンをたくさん食べてたのでちょうど良かったです。

120609_3_3.jpg

「またたべてるでしゅ・・・」

みこちゃんからの冷たい視線が(笑)全然動いてないのに、食べ過ぎでした。

120609_3_4.jpg

みこみうはドッグランで運動もしたので、この日はオヤツも出血大サービスしました。

120609_3_7.jpg

帰りに見えた富士山。
お友達に聞いたところ、東京はこの日1日雨だったそうなので、おうちに篭ってないでお出かけして正解♪

新東名ドライブ、ワンコ連れに優しくてはまっちゃいそうです☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/静岡 | コメント(6) | トラックバック(0)
新東名ドライブレポの続きです♪


駿河湾沼津SA下りのドッグラン、ちゃんと小型犬エリアとその他エリアに分かれています。
私が着く前までは雨が降っていたようなので、一応お洋服を着替えてドッグランへ。

120609_2_10.jpg

この時遊んでいたのは、2ワンくらいだったかな。

120609_2_11.jpg

ドッグランの前に、ワンコ用おトイレがあります。
ちゃんと用を済ませてからね♪

120609_2_12.jpg

ウンP袋を捨てるボックスも設置されています(そのまま捨てず、袋に入れてから捨ててね)
隣にはお湯も出るシャワーがありましたよ!

120609_2_16.jpg

今日の目的は、みうを走らせてあげることだったからね♪
早速放牧~。

120609_2_15.jpg

先に遊んでいたワンちゃんのところへ一直線。

120609_2_17.jpg

深大寺のドッグランの時は柴犬ちゃんに引いてたのに、今回は積極的。

120609_2_28.jpg

でも、一緒に走ってくれる感じじゃなかったみたいで、一人でバカ走り開始です(笑)

120609_2_29.jpg

楽しそうだね~(*^_^*)

120609_2_19.jpg

もっと地面がぐちゃぐちゃかと思ったけど、少ししっとりしてる程度。
あんまり汚れないで済みそうです☆

120609_2_27.jpg

みこもちょこっと歩きたいかな?お着替えさせて、放してみたら・・・

120609_2_13.jpg

一番にアジリティに乗って満足げなお顔(笑)

120609_2_22.jpg

みこはこういうの、平気なんだよね。

120609_2_21.jpg

ポテポテ歩きだけど、自分から乗ったり降りたりして楽しそうでした。

120609_2_24.jpg

みうも、もちろんぜーんぜん怖がりません。

120609_2_25.jpg

たったか渡ってました。

それどころか、「こっちおいで~」と呼んだら・・・

120609_2_31.jpg

ぴょーん!

120609_2_32.jpg

とんっ!

120609_2_33.jpg

ぴょーーーーーん!

こらこらぁーーー!!ショートカットするなぁー!
途中にあったアジリティを乗り越えて、一目散に走ってきました。やんちゃすぎる・・・。

120609_2_30.jpg

動きがボールみたい(笑)

120609_2_35.jpg

ひとしきり走って喉が渇いたのか、水道のところでおねだり顔。

120609_2_26.jpg

みこちゃん、なんちゃってスラローム中。

120609_2_18.jpg

一人でも楽しそうに走るみう

お友達がいれば良かったんだけどね・・・途中で大型犬のお友達が来たのでみうがご挨拶に行ったのですが、積極的に来られるとダメな子だということで、遊んでもらえずでした。

120609_2_34.jpg

でも、おもちゃがなくても一人でも、たくさん走ってくれるから、ランに連れてくる甲斐があります。

120609_2_20.jpg

今回も、謎の生き物みたいに見えました(笑)

120609_2_23.jpg

みこもちょこっとだったけど楽しんでくれて良かった☆
そして今回はピントが合ってる写真が多くて良かった(笑)←いつも速過ぎてブレブレ写真量産

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/静岡 | コメント(7) | トラックバック(1)
6月9日のお出かけ、その2です。

カフェを出た直後は、雨もパラパラ。今回はさすがに晴れ女パワーも効かないかなー。



とりあえず、東名ともつながってアクセスしやすくなった新東名をドライブ開始です。

120609_2_2.jpg

ナビでは、何もないところを走ってます(笑)

120609_2_3.jpg

と、程なくして雨も上がり、青空がv(。・ω・。)ィェィ♪

120609_2_4.jpg

目的地に着いた時には、路面も乾いてお散歩もバッチリになってました。

120609_2_5.jpg

みこはカートINで。

120609_2_6.jpg

というわけで、今回のドライブの目的地は、新東名駿河湾沼津SAでした♪

120609_2_14.jpg

駿河湾も近くに見えます。
新東名で唯一のオーシャンビューなんですって。

120609_2_10.jpg

このSAはワンコにとーっても優しくて、上下線共にドッグランが併設されています。
これは、下りのドッグラン。緩やかな斜面に造られた全犬エリアと、平坦な小型犬エリアがあります。

120609_2_7.jpg

それから、ドッグカフェも。
しかも、テラス席だけでなく、店内もワンコOKエリアがあるんですよ~!

上りの方は、ドッグカフェに PET PARADISE が併設されているんですって。

120609_2_43.jpg

雨でも、みうをドッグランで遊ばせてあげたくて来たのですが、全然雨が降ってないし、路面も乾いてるのでみこもお散歩出来ました。

静岡も、お昼までは降ってたらしいんですけど、私が着いた後から晴れたらしいです(笑)←観測記録見ると、ホントにそうでした。
晴れ女ばんざーーーいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

120609_2_44.jpg

さぁ、ドッグランもカフェも楽しんじゃおう!!
詳しいレポは、また次回ー♪

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/静岡 | コメント(9) | トラックバック(1)
 | HOME |