エベチーに夢中♪

2017/01/22 Sun 09:00

ワンコ界では有名なヒマチー(ヒマラヤチーズ)を買ってきました!

170119_1.jpg

と思ったら、エベチー(エベレストチーズ)だった!!(笑)



小さいサイズが3本入りで、使いやすそうだったんだもの・・・。
でもまぁ、ほとんど変わらない!?

170119_2.jpg

170119_4.jpg

おぉ、食いついてる食いついてる。

170119_3.jpg

「はやくちょーだい!!」

170119_5.jpg

こうやって前あんよで挟んで、チマチマ楽しんでいるみこみうなのでした♪


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(2)
クリスマス当日は、家でのんびりマッタリ~♪
この時期本当に仕事がきつくて、1月の中旬まではパツパツで風邪とか絶対ひけないので、土曜日はいいけど日曜は体調を整え疲れを取るのに費やしてました。

夜ご飯は・・・

161224_5.jpg

買っておいたケーキ♪
(ヒトもワンコも食べられるケーキです)

161224_8.jpg

食べやすいように崩して、

161224_13.jpg

161224_14.jpg

ウマウマ!


こんな感じで、クリスマスは買ったものばかりで済ませちゃいました。
なので、お正月はちゃんと手作りしました~!→今年のお正月ワンコお節とお雑煮


ヒト用は、デパ地下高級店(?)でウマウマGet。

161224_10.jpg

161224_9.jpg

高いだけあって、美味しかった~!!!

161224_11.jpg

あんまり甘いもの好きじゃないんだけど、クリスマスくらいね・・・。
可愛いスノーマンケーキ。レアチーズケーキなのですが、軽い感じで美味しかったです。


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(0)
忙し過ぎて、クリスマスが来なければいいのに!と思っていたので(本心)、クリスマスディナーのことなど全く考えていなかったワタシ。

みこみうのディナーは、

161224_1.jpg

今年は買ったもので~♪
でも、これ、すっごく美味しそうです。

161224_2.jpg

細かく崩して、仕上げにジュレをソース的にかけて。

161224_3.jpg

マテして・・・

161224_4.jpg

ウマウマ~♪


ヒト用のことも全く考えていなかったので、昭和記念公園帰りにピッツァの予約をして、

161224_12.jpg

お持ち帰りピッツァで、おうちでパーティ。
これがね・・・予約しておいて正解!購入待ちの列が店の外80mくらい並んでたって!

161224_15.jpg

お外ディナーもいいけど、おうちディナーはマッタリ出来ていいよね♪
昼間のお出かけで疲れたのか、すぐに夢の中・・・なみうちゃんでした。


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(0)
今年も実家に帰らなかったので、少し時間に余裕があり、ワンコお雑煮&お節を作りました!

1月1日、



朝から晴れ着で、ウマウマ前にマテさせられている2ワン。

170101_1_2.jpg

ワンコ用の豆鯛から出したお出汁に、鶏肉・大根・人参のシンプルなお雑煮。
お餅に見立てたのは、今年はお豆腐です。

170101_1_4.jpg

ウマウマ~♪


続いて、お節。
今年はこんな感じにしてみました↓

170101_1_5.jpg

あまり去年と変わり映えしない感じですが・・・(笑)

ちなみに↓コレが去年のお節。

160101_6.jpg



今年は、錦玉子の代わりに、如意巻きを作ってみたのです♪
なので、全体的にお肉モノが多め★

170101_1_1.jpg

ボリューム満点!

170101_1_6.jpg

170101_1_7.jpg

あっという間に完食でした!


ヒトお節は、いつも手抜き(笑)
今年は、氷見の寒ブリが売ってたので、

170101_1_8.jpg

沖縄のお友達から頂いたお塩を使って、

170101_1_9.jpg

ブリの塩焼きをメインに、酒のつまみ系お節♪
肉巻きと如意巻きは、みこみうと一緒。味がついていないので、タレを付けて頂きました~♪


みんなでウマウマして、ワタシは飲んだくれて、寝正月な1日でした☆
幸せ~♪


食っちゃ寝、食っちゃ寝の年明けになったhazuki家に、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(4)
あけましておめでとうございます♪

年越しは家でTVを見ながら、ヒトとワンコのおせちを作っておりました(笑)←散々飲んだくれてお酒が抜けてからのスタートだったので、年内に間に合わず。

みこみうには・・・



定番の、みうちゃんパッケージの年越しそば♪

161231_2.jpg

2ワンで分けて・・・

161231_3.jpg

マテして、

161231_4.jpg

ウマウマ♪

161231_5.jpg

忘年会のクイズ大会でもらったオリーブオイル。
これ、すっごい口コミ評価が高いらしいです。トマト鍋にアクセントに加えたら、ほんとに美味しかったです!

年越しは、やっと買ったマーベラスちゃんと、こんなトマト鍋で飲んだくれてました~♪


さて、今年のワンコお節は・・・

161231_6.jpg

こんな感じ♪(チラ見せ)
この話題は、また次回!


今年もみこみう&hazukiをよろしくお願い致します!
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(0)
 | HOME | Next »