ハイジの村でバラ巡り♪

2016/08/03 Wed 09:00

昨日の内にUPする予定だったのですが、写真が見当たらず・・・遅れました!
(いくつかのPCで画像編集してるので、どのPCのローカルに残してあるか、分からなくなることがあるんですよね・・・汗)


キャンプ場を後にして、みんなで向かったのは・・・

160612_1.jpg

山梨フラワーセンター・ハイジの村です♪

ちょうど前の週に「バラが見頃!」とNetニュースで見たので、食いついてくれそうなななママさんを誘ってみたら、「行こうよ!」と言ってくれたので~♪

160612_2.jpg

見所満載!!・・・という感じでもないけれど、この時期は園内がバラ一色で、とーっても可愛かったです。

160612_4.jpg

とにかくバラの種類が多くて、すごかった~。

160612_5.jpg

160612_6.jpg

可愛いバラに囲まれた小屋の前で♪

160612_10.jpg

園内には、何かのオフ会??ハイジさんがたくさんいました・・・。
スタッフさんではないようです。

思わず、ハイジさんを隠し撮りしちゃいました。
ペーターさんは一人しかいなかったので、モテモテね!

160612_3.jpg

レストランは行列になっていたので諦め、ランチは、パン屋さんや売店で軽食を購入して。
ベンチは結構たくさんあるので、休憩しやすくて良かったです。
(日陰が少ないので、パラソルのある席をGetするのは大変だったけど・・・)


ラスト、お散歩途中でバラとみうちゃん写真をいくつか。
(暑かったのもあって、みこちゃんはほぼ100%抱っこでした。笑)

160612_7.jpg

160612_8.jpg

160612_9.jpg

バラの季節、オススメです☆

※ワンコは、ワンコのエチケットセット(お水、ウンチ袋が入っています)を購入して、入場可です。
 

ちょっと季節ハズレのネタで失礼!更新頑張るhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/山梨 | コメント(0)

守護石診断♪

2015/08/07 Fri 09:00

キャンプからの帰り道、前から行ってみたかったお店に寄ってきました。

150725_54.jpg

河口湖北原ミュージアム傍にある、石ころ館 河口湖です。

150725_55.jpg

お店の前には、宝石のすくいどりが。
オンナノコが夢中になってすくってました。

150725_56.jpg

店内は、抱っこまたはバッグINでワンコ連れOK!
結構狭いので、カート持ち込みは厳しいかと思います。

150725_57.jpg

1Fは既製品、2Fは手作り工房になっています。

150725_58.jpg

生年月日から無料で石の診断をしてもらえるので、みこみうの石診断をしてもらいました。
誕生石や守護石でワンコ用アクセサリー(ネックレス)が作れるのですが・・・なんとみこみうの石がなかった!!

うーん、残念!!
他に「これで作りたい」と思う石もなかったので、手作り体験はせずに帰ってきました。


でも、機会があったらみこみうの守護石ネックレス作りたいな~。


実はパワーストーンブレスレットをなくしてしまったので、また作りに行きたかったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/山梨 | コメント(1)

ワンコと乗れる遊覧船♪

2015/07/27 Mon 09:00

梅雨明けして暑い東京を抜け出して・・・



山中湖までドライブ♪

150719_3.jpg

こちらのボートハウスは、室内はキャリーIN、テラスは顔出しでワンコ連れOKです。
(歩かせるのはNGのようです)

150719_5.jpg

これから、みこみうと一緒に乗るのは、

150719_6.jpg

山中湖の「白鳥の湖号」

大人1人につき1ワンまで無料(2ワン目からは小学生料金で乗れます)の、ワンコ連れで乗れる遊覧船です☆

150719_12.jpg

船内を通る時は、顔出しNG。
しっかりキャリーに入っていれば、ココでワンコと過ごすことが出来ますが、

150719_7.jpg

デッキはリードでワンコと一緒に過ごせるのでオススメ!

150719_9.jpg

150719_10.jpg

湖上の風は気持ちよかった~!

150719_4.jpg

「触りたい!」と子供たちが寄ってきたので、我が家の広報担当みこちゃんにお願いしました!
親戚のおうちにワンコがいるそうなので、抱っこも上手なお子さんでした。

150719_13.jpg

30分弱のクルージング、楽しかったね♪

150719_14.jpg

せっかく山中湖まで来たので、おしゃれカフェを探しに行ってきました。
その話題は、また次回~☆


終始ご機嫌だったみこちゃん☆嬉しくてついつい写真をたくさん撮ってしまったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/山梨 | コメント(1)

忍野八海散策☆

2011/07/13 Wed 09:00

みこにたくさんのコメントありがとうございました☆

手っ取り早くダイエットで体重を減らしてしまったため、筋肉ばかり落ちて脂肪が落ちてないのは体脂肪率を計って分かっていたのですが(→過去記事)、今回のことで運動の大切さを思い知りました。

みこは4歳になって、自分から動き回ることが少なくなっているので、お散歩、頑張ろうと思います!
(とか言いつつ、昨朝も6時半に起きてしまってすでに外は暑くてお散歩NG、夜も仕事でフラフラになりながら1時に帰って来たのでお散歩出来ず。
睡眠時間2、3時間でバリバリ動ける体力が私も欲しい・・・涙)


さて、改めて富士五湖ドライブの続きです♪



クレままさんリクエストで、忍野八海に行ってきました。

去年来たときは、このお土産物屋さんの人工の池で満足して終わってしまった忍野八海散策。
今回はちゃんと調べて、池巡りしましたよー。

110709_1.jpg

駐車場を降りてすぐのところにあった鏡池。

110709_2.jpg

・・・。
去年もこの池見たけれど、ただのドブだと思っていたくらい、濁ってます(汗)
逆さ富士が映るから、「鏡池」なんですって。

110709_5.jpg

お店が立ち並ぶ中にある、湧池。

110709_6.jpg

きれいだけど、分かりやすい位置にあるので見学する人がいっぱい。
この池のすぐ近くのお店に、立て看板やロープを張った場所があり、「ここからペット連れ禁止」と書かれてました。

肩身が狭かったので、見学してすぐに移動。

110709_9.jpg

水車の近くにある、濁池。

110709_8.jpg

濁池って名前だけど、きれいでした!

110709_12.jpg

濁池からちょっと歩いたところにある銚子池。

110709_13.jpg

「ただのいけでしゅね」

そ、そうだね(笑)

110709_10.jpg

池は濁った池もあるけれど、忍野村の中を流れている川は結構キレイです。
でも、しっかり観光地化されていて、自然を満喫・・・という感じじゃないけど(笑)

110709_15.jpg

え、こんなところに池が?と思うような場所にあった御釜池。

110709_14.jpg

池の大きさはかなり小さいけれど、水深は結構深いんですって。
ここの水もとっても澄んでキレイでした。

110709_11.jpg

蒸し暑かったけれど、時々日が差す程度の天気だし、アスファルトではないのでワンコたちも元気に歩いてました♪

110709_16.jpg

そして、目立ちすぎる人工の池(笑)
観光客が投げ入れた(?)小銭が、底の方でキラキラしています。

110709_3.jpg

人工とはいえ、結構キレイなので観光客もいっぱい。
というか、私みたいに「これが忍野八海かー」と騙されている人がいるかも・・・。

110709_17.jpg

でも、お水はなかなか美味しかったです♪

110709_18.jpg

最後に、少し離れたところにある菖蒲池へ。

110709_19.jpg

このすぐ近くにある、ワンコ連れOKなお店で休憩しようと思ったんだけど、この日はお休みだったので、池だけ見学して戻りました。


他にも出口池や有料施設に入らないと見られない底抜池もありますが、クレア家もそこまで行かなくても満足ってことだったので(笑)、これで終了。
去年来たときは、「こんなもんかー」と思ったけど、みんなでワイワイ言いながら歩いたら結構楽しかったです。
ワンコたちもいい運動になったしね♪

この後は、hazukiおススメのカフェへ移動。
その話題は、また次回♪

池散策で頑張って歩いたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/山梨 | コメント(3) | トラックバック(0)

富士五湖ドライブ♪

2011/07/04 Mon 09:00

こんにちは♪
昨日は朝から晩まで盛りだくさんな一日で、家に着いて写真を整理している間に落ちてしまったので、ご訪問が出来ませんでした!すみません。


天気予報にハラハラしたけれど、気がついたら曇り時々晴れ予報に変わっていた日曜日♪

110703_1.jpg

朝8時からウコンの力で乾杯して(笑)

110703_3.jpg

エビス500缶を空けて・・・



富士五湖方面にドライブに行ってきました!

110703_6.jpg

ご一緒したのは、数週前にも富士五湖に行っていたクレアちゃんクレままさんぱぱさんです。

私も富士五湖は大好き(バイクでよく行くのです)だし、クレままさんもリベンジしたいモノがあったようなので、お誘いしちゃいました。
今回は、クレア家の車に乗せてもらってGO!です。
(なので、運転のぱぱさんはこの日一日ノンアルコール。ごめんね~)

110703_2.jpg

クレぱぱさんに抱っこされて、ひとんちごっこ中のみこちゃん。

110703_4.jpg

人間ばっかり楽しんでは可愛そうなので、ワンコたちにもワンワンシャーベットの差し入れ♪

110703_7.jpg

みこクレアちゃんの分もおすそ分けもらってました(^_^;)

110703_8.jpg

朝っぱらからドライブのお供の選択がコレって・・・(汗)

110703_9.jpg

高速で一気に富士五湖入りするルートにしたので、ひとまず談合坂SAで休憩。

日も差してきてちょっと暑かったんだけど、日が高くなる前にと、SA併設のドッグランにも行ってみました。

110703_11.jpg

キレイなお花の前で3ワン写真を撮ろうとしたんだけど・・・クレアちゃんったら!(笑)

110703_12.jpg

やっと撮れた3ワン写真♪

110703_13.jpg

と思ったら、やっぱり暑くてこんなお顔に・・・。

110703_14.jpg

でも、ランに行ったら、暑さもなんのその、やっぱり茶のやんちゃ娘がすごいイキオイで走り回ってました。

110703_15.jpg

みうは、おもちゃがなくてもお友達がいなくてもよく走るなぁ~。

110703_16.jpg

散々爆走した後は、日陰でまったりしていたクレアちゃんの横に行って、休憩。

110703_17.jpg

みこは、おもちゃがなかったので走り回ったりはしなかったのですが、一人であちこちクンクンしながら歩き回っていました。

110703_10.jpg

水分補給もしっかりさせて、おトイレも済ませて(ドッグランには、ちゃんとワンコのウンPを捨てるゴミ処理ボックスがあるんですよ!)、ランも満喫しちゃいました。
でも、朝と言ってもやっぱり暑いので、気分転換になる程度で早々に切り上げてドライブ再開です。

長くなってしまったので、富士五湖の様子は、また次回~♪

ドライブ日和に恵まれた、ラッキーなみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/山梨 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »