11月3日日曜日は、朝からお出かけ~☆

ちょっと長めのドライブになりそうだったので、途中の関越道高坂SAに寄って、



ドッグランで遊んでいきました!

131103_4.jpg

大好きなナスちゃんを投入して、

131103_21.jpg

みこちゃん、張り切ってラン♪ラン♪しています。

131103_22.jpg

みうは相変わらず、一人で爆走してました。

131103_3.jpg

時期的なものもあるんだと思いますが、土メインのランだったので、ヨダレと土でナスちゃんが泥だらけ。

131103_2.jpg

ナスちゃんで遊びたいんだけど、泥が~!と悩んでいるみこの行動が面白かった!

一方のみうは、

131103_8.jpg

はい、コウフン度Maxになり、いつものホフク前進中~!(あぁ、動画撮り忘れた~)

131103_9.jpg

そして、ネコみたいに私の足にゴロすり~。

ほんっと、ヘンな子です。

131103_20.jpg

時間としては2、30分だったんだけど、いっぱい走れて楽しそうだったみこみうでした。

さぁ、あんよを洗って、出発だよ!

131103_18.jpg

ナスちゃんももちろんキレイになりました(^m^)ププッ


この日の目的地はどこでしょう?
その話題は、また次回~☆


朝イチでも楽しくラン♪ラン♪したみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/埼玉 | コメント(6)

IKEAでお買い物 with ワンコ♪

2013/07/30 Tue 09:00

気分を変えたくて、お部屋の模様替えをしたので、小物を買いにIKEAに行ってきました。



いつも行く港北店はワンコ入店NGなので、IKEA新三郷店です♪

130730_5.jpg

ワンコと一緒に入れることは調べてから行ったのですが、一応店員さんに聞くと、案内を頂きました。
キャリーバッグやカートに頭までしっかり入っていれば、一緒に入れます。

いつものキャリーの中でいい子にしていてくれたみこみう
時々、「あ、ワンちゃん!」と気付かれることもありましたが、ほとんど普通の荷物と化してました。

130730_6.jpg

ゆっくり見て回ったので(←買い物長すぎ)、喉が渇いて、最後にソフトクリーム♪

130730_7.jpg

外に出てから、いい子にしていたみこみうにも、一口ずつおすそわけ。

130730_12.jpg

2,990円でGetしたカウチマットレス。
みこちゃんが気に入ったようで、早速寝てまーす。

でもね・・・

130730_13.jpg

こんなに長いマットレスなのに、ちっちゃくなって寝ていたのが可愛くて。

130730_14.jpg

エアコン効きすぎで寒いのかな?と少し温度を上げたら、のびのびになって寝てました。

ワンコにとっての適温って、20℃から25℃くらいまでだって聞くのですが、皆さん、エアコンの温度は何度くらいにしてますか?
我が家は、留守中は28℃設定で、暑い時でも27℃くらいです(一応節電のつもり・・・)

130730_11.jpg

そんな記事を書いている内に、気が付いたらみうに入れ替わってた(笑)

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/埼玉 | コメント(6)

asの春の新作と病院Day☆

2013/04/13 Sat 09:00

3/24(日)は病院Day。

と言っても、どこが悪いということではなく、狂犬病予防接種を受けに行ってきたのです。



今年は別件の相談もあり、みこの鍼治療の先生であるこうご動物病院へ行ったのですが、ちょうどキャンペーン中で、格安で予防接種を受ける事が出来ました。
ラッキー♪♪♪

みこみうも、お注射&爪切りをお願いして、これで翌週に予定している旅行の準備万端です(*^_^*)

130324_2.jpg

この日は、この春のasの新作チュニックを着てお出かけ。

130324_8.jpg

みこがネイビー、みうがグリーン。サイズは悩んだのですが、みこみう共にSDサイズ。
カラーデニムパンツと合わせて、春らしく可愛く着せてみました(*^_^*)

130324_5.jpg

注射の後はのんびりドライブして、越谷LakeTown OUTLETへ。

130324_6.jpg

キレイな花壇の前で、振り向きポーズしてもらいました。

130324_7.jpg

いい加減、クローゼットにお洋服が入りきらないので、ずっと買い控えてたんだけど・・・これは買って正解だったな♪
パフスリーブのお袖も超ラブリーです。

130324_3.jpg

花壇の一角が、とっても気になっているみうちゃん。
花壇に入らないようにリードを引いてるんだけど、グイグイ入って行こうとします。

130324_4.jpg

みこちゃんも参戦。
何か気になるニオイが??

のんびりアウトレット散策を楽しみました☆

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/埼玉

LakeTown OUTLET で散財☆

2012/07/31 Tue 09:00

両国でご飯を食べた後は、スカイツリーを横目で見ながら移動。

120721_1_15.jpg

予報では雨マークも付いてた東京だけど、どんより空も少し明るくなってきて、雨の心配はなさそう♪

120721_2_1.jpg

松戸のコールマンアウトレットショップを覗いた後、越谷レイクタウンに行きました。

120721_2_3.jpg

アウトレットはお散歩も出来るし、ワンコと一緒に入れるお店もあって、楽しいよね♪

120721_2_2.jpg

それにレイクタウンにはドッグランもあるんです。
お買い物が早く済んだら行こうかな~?とも思ってたんですが、あっち覗いてこっち覗いてしていたらかなり時間が経っちゃって、結局ランには行けませんでした。

120721_2_14.jpg

ル・クルーゼのキッチンウエアを、目を輝かせながら見ているnoriさん

120721_2_4.jpg

私も、目的だったジーンズ以外に色々買っちゃいまして・・・気が付いたらみこみうのカートがこんなことに!
「せまいんでしゅけどぉ~」と迷惑そうなお顔の2ワン。

120721_2_15.jpg

特に今回気に入ったのが、こちらのテーブルウエア♪
プラスチックのように見えますが、竹をプラスチックのように加工したモノだとか。

すっごく軽くて、可愛くて、アウトドアで使うのにぴったり。今度キャンプやる時はこれ使おう~っと。

120721_2_17.jpg

それから、DOGDEPTのアロハシャツ☆

110731_23.jpg

これは、みこみうのこのワンピとおソロ~(*^_^*)

夏に大活躍しているこのワンピ、去年ニコタマのDOGDEPTに行った時にはママ用アロハのサイズがなかったんだけど、アウトレットで見つけちゃいました♪♪

あとは、私の夏のお洋服などちょこちょこ散財して大満足!

120721_2_16.jpg

お買い物付き合ってくれて、ありがと!!

ワンコ連れOKスポットなど、日々頑張ってアップしています。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けるとこれからも励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/埼玉 | コメント(9) | トラックバック(0)
埼玉カフェ開拓の続きです♪

この日の寒さに、公園で遊ぼうなどと無謀な事は避け、電車とタクシーを乗り継いでやってきたのは・・・



シダックス川口前川クラブです♪
シダックスはワンコ連れOKな部屋「ワンだふるルーム」があるので、寒い日でも思う存分楽しめちゃいます。
ケージ、トイレシーツ、お水がセットされていて、お部屋の中はワンコをフリーに出来るんですよ(^_^)v

(ワンだふるルーム利用については、細かい決まりごとがありますので、こちらをご一読下さい♪)

120129_14.jpg

そして早速・・・ピッチャーをオーダー。
カフェで散々飲んできたのにね(笑)

120129_15.jpg

では、二次会の始まりー♪

120129_16.jpg

リップちゃん、ままさんのお膝の上にちょこんと座っててかわいい☆

120129_17.jpg

みうはカフェマットの上でまったり。

120129_19.jpg

みこは私の膝の上に来たり、コートを下敷きにして寝てたり・・・。

でも、みこみうも、気が付いたらちゃんとケージにおトイレしに行ってたので良かった♪
みうは知らない場所だとおトイレを我慢するタイプなのですが、最近はシーツがあれば出来るようになってきました)

120129_20.jpg

最初こそ、AKB48とかKARAとか、流行り系を歌っていたのですが、すぐにネタが切れて、気が付いたら懐メロに。
リップままさんと私は同い歳なので、「これ知ってる?」「知ってる!歌える!」って感じで、交代交代で思う存分歌っちゃいました。

120129_21.jpg

実は前日もカラオケに行っていたというリップままさん
リップちゃんもお付き合いは慣れたもの!?
大音量の中でもネムネムモードです。

120129_18.jpg

みうもAKBを踊らされて(?)疲れてます。
そんなことじゃ、リップままさんが企画した「DKS48」のセンターを狙えないぞ!

120129_23.jpg

みこも途中からぐーぐー寝てました。
そりゃ、3時間もいたんだもん、ワンコも飽きて寝るよね(笑)

散々歌って踊って、オンナ二人で楽しい時間を過ごしました。

120129_22.jpg

そして、駅ナカで買ったウコンの力(しかもSUPER)で乾杯して、次の場所へ移動しました。
その話題は、また次回ー☆

懐メロの定番はキョンキョンなhazukiに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/埼玉 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »