ぐるりとひたち海浜公園を一周回って、

161023_32.jpg

ラストはバラエリア♪
ちょうど秋バラの時期。

161023_29.jpg

バラと撮るにも、やっぱりカートさまさまです。

161023_22.jpg

161023_31.jpg

161023_30.jpg

色んな表情を撮って、満足~。


途中、なんと久しぶりにクレアちゃんまろにぃちゃんに会いました!
お話に夢中でお写真撮らず!(;^_^A
クレアちゃんみこみうのこと覚えててくれたみたいで、ペロペロご挨拶してくれました。

また会えるといいな~。


161023_23.jpg

で、やっぱりハム焼き買っちゃいました!(笑)
美味し楽しのひたち海浜公園散歩でした☆


花より団子派な肉食女子hazuki&みこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/茨城 | コメント(0)
コスモス~コキアを堪能した後は、

161023_21.jpg

美味しいパン屋さんで買って行った、サンドウィッチでランチ♪
気持ちよかったので、ちょびっとお昼寝もしてしまいました。

161023_19.jpg

再びお散歩すると、キバナコスモスの花畑や、

161023_24.jpg

またまた、コスモスエリアに突入~。

161023_25.jpg

こちらの花畑もとっても広かったのですが、色ごとにエリアが分かれてて、

161023_26.jpg

全然違う雰囲気で何枚も写真が撮れました。

161023_20.jpg

変わった形のコスモスだな~と思ったら、左下のはカップケーキコスモスっていうんですって。
確かにカップケーキみたいな形してる!

161023_28.jpg

ここでもたくさんコスモスとのお写真が撮れて、

161023_27.jpg

大満足でした!


モデルさんばっかりさせられたけど、割といいお顔してくれたみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/茨城 | コメント(0)
昨日の続きです!

みはらしの丘で真っ赤に染まっていたのは、

161023_14.jpg

コキア☆
もふもふ、たくさん~。

161023_12.jpg

人もたくさん~(笑)

161023_2.jpg

撮影スポットで長々立ち止まるのも難しく、一ワンずつサッと撮って。

161023_11.jpg

うろうろ探して、ようやく、少しすいているエリアで一緒に撮れました~。

161023_13.jpg

161023_18.jpg

161023_9.jpg

春のネモフィラといい、ホントに大人気のみはらしの丘です。
我が家もたっぷり堪能しました~。

この後はお散歩!


ゆっくりレンズを変える暇もなく、適当写真になってしまったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/茨城 | コメント(0)
またまた旅行記を中断して、時事ネタ(と言ってもちょっと前の話ですが)です★


Blogをよく拝見しているeriさんが、ひたち海浜公園に行かれた記事をUPされていたので・・・
我が家も!と、



行ってきました~!!

が、狙ったわけでもないのに、まさかの「無料開放日」
一応開園ちょっと前くらいに着くように行ったのに、すでにすごい人、人、人。


というわけで、

161023_4.jpg

朝イチから補給♪(笑)
急いでも仕方ないしね。

161023_5.jpg

歩こうとしないみこちゃんをなだめつつお散歩して、みはらしの丘に向かうと・・・

161023_1.jpg

今年も、見渡す限りのコスモス畑~★
昭和記念公園の花の丘よりも、やっぱりこっちの方が圧巻。

161023_10.jpg

みこみうの、この柔らかい表情、好き。

161023_15.jpg

161023_16.jpg

コスモスの波をバックにお散歩♪

161023_7.jpg

そして、そのコスモスの向こうには・・・

161023_6.jpg

むふふ。

161023_8.jpg

今年も赤いもふもふ、見に行けました。

去年は休日出勤後に行ったから夕方だったし、一昨年は曇りだったし、その前は時期を逃してたから・・・明るい青空の下のもふもふは初めてかも!
というわけでもったいぶって・・・、続きはまた次回!


一面のコスモス畑にコウフンしまくったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/茨城 | コメント(2)
てくてく、出口の方にお散歩していくと・・・

160430_24.jpg

たまごの森フラワーガーデンに、もう終わっているだろうと思っていたチューリップが残ってました!
まぁ、結構枯れてしまっているチューリップも多かったけど・・・遅咲きのモノはまだ元気☆

160430_25.jpg

160430_26.jpg

抱っこではどよーん顔になるみこちゃんもカートINならいいお顔(^^♪

160430_27.jpg

森の中なので少し暗いのですが・・・このエリアが一番チューリップがきれいに残ってました。

160430_29.jpg

可愛い風車をバックに。

160430_28.jpg

みうちゃん、モデルさん上手にできました。

160430_30.jpg

あー、かわいい!(←親ばか、スルーで)


可愛いお花畑と可愛いわが子たちにデレデレなhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/茨城 | コメント(2)
 | HOME | Next »