九十九里浜でラン♪ラン♪

2015/05/09 Sat 09:00

九十九里ワンコ連れOKカフェ巡りの後は、砂浜ラン♪
みこみうはドライブでも喜んでくれるけど、やっぱりお散歩もしなくちゃね~。



ゴミもなくてキレイ!

150426_3_3.jpg

早速ラン♪ラン♪開始!

150426_3_2.jpg

みうちゃんは一人、波打ち際の方へ歩きだし・・・

150426_3_4.jpg

「うみよ~おれのう~みよ~」

たそがれる・・・。

150426_3_6.jpg

みこは、下が程良い柔らかさで走りやすかったみたいで、珍しくめっちゃ走ってました(*^_^*)
楽しそうな姿を見て、ワタシも嬉しかった~。

150426_3_5.jpg

実は、この日、最初にランチに行こうとしていた場所は九十九里ではなかったのですが、予約でいっぱいと言われて・・・。
仕方ないので九十九里に来たのです。

出鼻をくじかれたけど、気がつけば大満足海鮮ランチに、おしゃれカフェに、砂浜ランで〆。
充実の1日でした!

楽しそうに砂浜ランしていたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/千葉 | コメント(6)

幕張海浜公園でお散歩☆

2010/05/11 Tue 23:19

クレままさんたちと行ったペット博 2010レポの続きです♪

日が傾いてようやく少し涼しくなった幕張海浜公園で、みんなでお散歩しました。

幕張メッセから公園まではたいした距離ではないのですが、意外とアクセスが悪い・・・。
信号待ち渋滞を避けるためか横断歩道が少なく、歩道橋を歩いたのですが、スロープ状になっていたりエレベーターがちゃんと設置されているところを探すのが大変で。

カートを背負って階段や土手を登る場面も(^_^;)


ペット博ではずっとカートINだった2ワンは・・・



「おさんぽたのしいでしゅ!」

DSC02957.jpg

「クレアも、ぱぱとのおさんぽ大好きなの♪」

とっても楽しそうに歩いてます(^_^)v
クレアちゃんと歩くペースは、みこにもちょうどいいみたい。
「あるきたくないでしゅ~」と踏ん張ってしまうことがほとんどありませんでした。

DSC02961.jpg

砂浜では、なぜかみこが生き生きと先頭を切って歩き始め、最初は戸惑い気味だったクレアちゃんもすぐに慣れて探索へ♪
やっぱりシンクロしている2ワンの後姿・・・(笑)

DSC02974.jpg

この辺りは、2ワンとも一生懸命クンクンしていました。
何が気になったのかな?海藻バーかな?(笑)

ほんとにクレアちゃんみこは、色はもとより体の大きさも同じくらいだし、マズルが短めで童顔なところも似ているし、遠目だと飼い主のhazukiですら一瞬見間違える程(*^_^*)

DSC02979.jpg

・・・シンクロ写真を狙って撮ってるわけじゃないんですが(笑)

DSC02985.jpg

クレままさんからもらうオヤツ待ちの2ワン。

DSC02987.jpg

今日はオヤツたくさんもらえて良かったね~☆

DSC02982.jpg

クレぱぱさんにもたくさん可愛がってもらいました(*^_^*)

DSC02978.jpg

↑この写真、ちょっとブレちゃったんですが、仲良しな感じが出ててお気に入り☆

クレアちゃんクレままさんぱぱさん、どうもありがとうございました~!


ペットカートを利用するようになってから、それまで気にしたことがなかった、駅や街中での「車椅子・ベビーカー利用者への経路」を確認するようになって、色々考えることが多いですね。

ちなみに、hazukiが使っている「アジリティー」はマザーカートの中でも軽量で、バッグと合わせても3.6kgしかないので、みこ(4.4kg、ダイエット中☆)と荷物を入れた状態でも合わせて10kgいかないくらい。
結構、駅の階段とか、背負って歩けちゃいます(まぁ、私はバイクに乗るので意外と力もあるんですけどね)

でも、これが人間の赤ちゃんだと、こうはいかないですよね。カート自体も大きいし。
少子化対策だ、子ども手当てだと騒ぐ前に、子どもと暮らしやすい環境とは何か、お金さえ払えばそれでいいのか、もう一度考えて欲しいと思うhazukiなのでした~(まぁ、私には子供がいませんが・・・笑)

砂浜を駆け回って楽しかったみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/千葉 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME |