去年も行った、埼玉県皆野町の「天空を彩るポピー畑」。
今年も忘れずに行ってきました~!(*^_^*)

150530_2.jpg

去年よりも規模が大きくなってる!?
今年は5.0haに、1,500万本のポピー畑になったそうです。

150530_3.jpg

上から見下ろすと、秩父の山並みが見渡せる、高原の雰囲気満点。

150530_1.jpg

早速モデルさん♪

斜面に生えているので、場所を選べばカートがなくてもシャコタンダックスと写真がバッチリ撮れます。
後ろのビニールテープが邪魔だけど、ま、仕方ない。

150530_6.jpg

中間地点からみても、この景色!見渡す限りのポピー畑です。

150530_4.jpg

虫に気をつけつつ、少しお散歩しました。珍しくみこちゃんが楽しそうに歩いてます。

150530_7.jpg

150530_5.jpg

抱っこでパチリ☆

150530_10.jpg

一番下まで降りてくると、青空をバックにしたまさに「天空を彩るポピー畑」が撮れるのですが、去年、まだ日が高い内に来たら暑すぎてお散歩どころではなかったので、今年は日も落ちた時間に来たためこの写真・・・(汗)

140601_19.jpg

というわけで、去年の写真で素敵さアピールします(笑)

150530_8.jpg
最後に、みうちゃんのモデルショット♪

今年も素敵な景色を見に行けて、嬉しかったです!


行くのに数時間、滞在わずか30分・・・でも大満足!なみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/埼玉 | コメント(4)

天空を彩るポピー畑♪

2014/06/24 Tue 09:00

5月のネタがまだ少しあるのですが、昨日に引き続き、お花ネタを先にUPします。
すでに季節外れと言えなくもないのですが・・・(汗)



5月は、引越しなどもあってバタバタしていたので、お出かけも数える程・・・。
でも、ようやく落ち着いた6/1日曜日に、

140601_2.jpg

こんな景色を見に行ってきました♪


写真の量が多いのですが、一記事にまとめます。ご容赦下さい~。


その名も・・・

140601_8.jpg

天空を彩るポピー畑♪

昭和記念公園の花の丘のポピーも素敵だけど、この圧巻の景色を見て下さい!
秩父の山を見渡せる丘の上の花畑なので、余計に「天空」にいるかのような景色です。

140601_1.jpg

上から見ると、こんな感じ・・・

140601_3.jpg

3.8haに、1,000万本植わっているそうです。(公式HP
右下にいる人との対比で、その雄大さがわかって頂けるかと・・・。

140601_6.jpg

キレイに観光地化されているという訳ではないので、カートでの散策はちょっと難しく、
ポピーは背が高いので、ダックスと撮るには向かないということで・・・

140601_9.jpg

終始抱っこでの見学となりましたが、

140601_7.jpg

みこちゃん、いいお顔♪

140601_10.jpg

アップダウンを利用して、上から撮ってみました~。

140601_12.jpg

可愛い~(*^_^*)←親バカ

140601_13.jpg

ダブル振り向きポーズ♪

140601_20.jpg

砂利大っ嫌いなみこはキャリーINさせて、みうだけテクテク歩かせながら、花畑の脇を降りて行くと、

140601_19.jpg

青空をバックに、赤やピンクが映えて・・・これまた素敵な景色(*^_^*)
下から見ても圧巻だぁ~!

140601_14.jpg

もちろん、こちら側の写真も撮りまくり!

140601_15.jpg

少し標高が高いので、風は涼しいんだけど、日を遮るものがないので、日差しがきつかったです。
日傘や帽子があった方がいいかも。

140601_17.jpg

初めて行ったのですが、とっても素敵だったので、また来年も行きたいな!と思っています。
(ポピーまつりは、ちょうどこの日が最後でした)

この日のベストショット♪

140601_16.jpg

みう

140601_11.jpg

みこ

140601_21.jpg

素敵な景色に出会えて大満足だったhazuki&みこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/埼玉 | コメント(5)

羊山公園・芝桜の丘♪

2011/05/17 Tue 10:00

5/7は朝からあいにくの空模様。

南から天気が崩れる予報だったので、早起きして、天気のもちそうな北の方へみこみうと行ってきました。



ルンルンで歩くみうと、嫌そうに歩くみこ(笑)

110507_2.jpg

林の中を抜けると・・・

110507_7.jpg

広がる鮮やかなピンクのじゅうたん♪
芝桜で有名な、秩父の羊山公園に到着です。

ずいぶん前から一度ここの芝桜を見たいと思っていたのですが、シーズンには相当混むと聞いていたので、なかなか来る機会がなく、この日初めてでした。

この日は、朝一だったからか、天気がイマイチだからか、もう見ごろを過ぎたからなのか・・・ご覧のように人も少なくて、

110507_14.jpg

ゆっくり、みこみうと芝桜の写真を撮ることが出来ました♪

110507_6.jpg

葉が伸びて、花の中に緑色がチラチラと見え始めていますが、それでも遅咲きエリアはまだまだキレイ♪
花の色は曇天の方が綺麗に撮れると聞いたので、夢中になって写真を撮っちゃいました。

110507_15.jpg

みこと芝桜。
ぽわ~んとした雰囲気のみこは、ピンクをテーマカラーにしているので、この日は頑張ってモデルしてもらいましたよ♪

110507_4.jpg

解像度の関係でここにUPしたのはサイズが小さくなっちゃったんですが、パノラマモードでも撮ってみました!
白い芝桜と薄ピンクの芝桜のエリアがもう終わりですが、濃いピンクの芝桜はキレイでしょ♪

丘は緩い階段のところとなだらかな坂のところがあるので、ワンコも歩いて登れます。

110507_5.jpg

丘の上から。
みこは思いっきりオヤツ目線ですが(^_^;)

110507_3.jpg

ベンチもすいていたので、端っこを借りてパチリ☆

110507_9.jpg

うちの2ワンは目線を揃えるのが大変なので、撮るのに時間が掛かります。
人が多い場所だと失敗することも多くて、諦めちゃうことも。
でもこの日はとってもすいていて、思う存分写真が撮れました。

110507_10.jpg

露店でビールとおつまみをGetしたら、高台でのんびり頂きます♪

110507_12.jpg

ピリ辛コンニャク、ピリ辛どころか結構辛かったです。

110507_11.jpg

2ワンもお水を補給したけど、みこちゃんはビールくれ目線?(笑)

110507_17.jpg

最後にもう一度・・・みうと芝桜☆

110507_18.jpg

みこも☆

110507_13.jpg

前の週のニュースで、かなり混雑している羊山公園の様子が流れていました。
満開じゃなきゃ嫌!というのでなければ、すいてくるこの時期に行くのもおススメかも知れません。
ワンコたちも人が少なくて歩きやすいし、写真もたくさん撮れて大満足でした♪

110507_16.jpg

ゆっくり見学しても、着いたのが早かったためまだお昼前。
お天気ももちそうだし、欲張って、別のお花を見に行くことにしました。
その話題は、また次回♪

抱っこして~!と歩くのを拒否しまくったみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/埼玉 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |