★中国地方

1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!(東京~岡山~山口)



2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!(山口)



☆2日目~7日目の九州地方編はこちら

7日目:Vol.26 山口で絶対見るべき「角島大橋」★(山口)



8日目:Vol.27 日本三景の一つ、安芸の宮島へ!(広島)



    Vol.28 厳島神社と宮島散歩★(広島)



    Vol.29 広島のお好み焼きをみこみうと♪(広島)

160924_2_6.jpg

9日目:Vol.30 番外編★ウマウマSAご飯!(愛知~静岡~東京)

160925_1_11.jpg


下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
中国 旅行記 | コメント(0)


★1日目~2日目の中国地方編はこちら

☆九州地方

2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」(大分)

160918_2_5.jpg

    Vol.4 大分の「耶馬溪」(大分)

160918_3_3.jpg

    Vol.5 大分の「地獄巡り」(大分)

160918_4_4.jpg
    
    Vol.6 地獄蒸し料理♪(大分)

160918_5_1.jpg

3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪(宮崎)

160919_5.jpg

    Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!(宮崎)

160919_2_4.jpg

    Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説(鹿児島)

160919_3_5.jpg
    
    Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!(鹿児島)

160920_1_1.jpg

4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?(鹿児島)

160920_2_4.jpg

    Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?(鹿児島)

160920_2_10.jpg

    Vol.13 そして・・・熊本へ。(熊本)

160920_3_8.jpg
   
    Vol.14 熊本城周辺散策。(熊本)

160920_3_13.jpg

    Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★(熊本)

160920_4_7.jpg

5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」(熊本)

160921_1_7.jpg

    Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪(熊本)

160921_2_4.jpg

    Vol.18 長崎の出島で海鮮!(長崎)

160921_3_6.jpg

6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!(長崎)

160922_21.jpg

    Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪(長崎)

160922_18.jpg

    Vol.21 長崎のキリスト教の街。(長崎)

160922_2_4.jpg

7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」(福岡)

160923_1_2.jpg

    Vol.23 参道散歩で「あの」スタバへ。(福岡)

160923_2_2.jpg

    Vol.24 門司港といえば、焼きカレー♪(福岡)

160923_3_8.jpg

    Vol.25 門司港レトロ街散策★(福岡)

160923_3_13.jpg

★7日目~9日目の中国地方編はこちら


下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(0)




★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。
7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」Vol.23 参道散歩で「あの」スタバへ。Vol.24 門司港といえば、焼きカレー♪Vol.25 門司港レトロ街散策★

★中国地方
7日目:Vol.26 山口で絶対見るべき「角島大橋」★
8日目:Vol.27 日本三景の一つ、安芸の宮島へ!Vol.28 厳島神社と宮島散歩★Vol.29 広島のお好み焼きをみこみうと♪
9日目:Vol.30 番外編★ウマウマSAご飯!



長々と続けてきました中国・九州旅行記、ラストです!
11月中に終わって良かった~(汗)後半結構駆け足でしたけどね。


広島でお好み焼きを食べて、しっかりニオイがついてしまったのですが、最近の高速のSAやPAってコインシャワー併設のところもあるので、そこで汗を流して、そのまま帰路へ。

160925_1_4.jpg

翌朝の朝食は、愛知県のNEOPASA岡崎で。
2016年2月に開通した新東名の新しいSAで、一般道からでも入れるのでとっても人気。

160925_1_5.jpg

ドッグランも併設。しかも土じゃなくて砂なのです。

160925_1_1.jpg

朝イチから元気なわが子たち。
ナスちゃんがあると、みこもよく走るね~。


そしてそして・・・

160925_1_2.jpg

伊藤和四五郎商店の朝食セット!
唐揚げのついた「名古屋コーチンたまごかけごはん」と「鶏飯茶漬け」

店内にイートインスペースもありますが、店外のフードコートテーブルや外のテラス席に持ち出しOKということだったので、ワンコ連れ出来る外席で頂きました~。

160925_1_7.jpg

三和名物、名古屋コーチン手羽唐もしっかりGet。
朝から食べ過ぎ??

160925_1_8.jpg

あまりの美味しさに、思わず朝からこちらも頂いちゃいました★

160925_1_6.jpg

みこみうと一緒にご飯食べられて、良かった良かった!

他にも食べてみたい名店がずらりと並んでいて、結構楽しめそうなSAでした。
ドッグランもキレイだったし、また行きたいな。


みこみうには特に何もおすそ分けがなかったので、更に東に戻って駿河湾沼津SAへ。

我が家は九州で(鹿児島での台風直撃の日以外は)雨に当たらなかったのですが、関東・東海はず~っと雨だったらしく、久々の良い天気にドッグランは大盛況。
旅行中、SNSでよく晴れた景色をUpしたら、「え?どこにいるの?なんで晴れてるの?」と言われたくらいだもんね~。

あまりの混雑に、ランはスルーして、

160925_1_3.jpg

PETPARADISE+OneDayCafeで一休み~。

160925_1_9.jpg

みこみう用に、ワンコハンバーグをオーダーしました。

160925_1_10.jpg

160925_1_11.jpg

ウマウマでの旅行の〆に、大喜びだったみこみうなのでした~。


この後東京まで向かう車の中では満足そうにぐっすり寝ていたみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
中国 旅行記 | コメント(0)




★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。
7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」Vol.23 参道散歩で「あの」スタバへ。Vol.24 門司港といえば、焼きカレー♪Vol.25 門司港レトロ街散策★

★中国地方
7日目:Vol.26 山口で絶対見るべき「角島大橋」★
8日目:Vol.27 日本三景の一つ、安芸の宮島へ!Vol.28 厳島神社と宮島散歩★Vol.29 広島のお好み焼きをみこみうと♪



せっかく広島に来たし、やっぱりお好み焼き食べたいよね~ということで、

160924_2_6.jpg

平和記念公園近くの商店街へ。
カープ女子的な応援Tシャツを着た母娘連れも見かけました。すごいな~、東京でジャイアンツのTシャツ着てる母娘連れなんか見かけたことないよ~。

160924_2_4.jpg

行ったのは、店内ワンコ連れOKの若貴 サンモール前店
うちはワンコ連れということもあるので念のため予約して行ったのですが、入口に席待ちの列が出来てるくらいでした!

160924_2_1.jpg

お好み焼きを堪能~♪美味しい~♪
もちろん、もっと美味しい有名店とかもあるとは思いますが、やっぱりワンコ連れ出来ないとね!

160924_2_2.jpg

ついつい、ビールのおかわりと追加のお好み焼きも♪
食べ過ぎなhazukiでした。

160924_2_7.jpg

みこみうも、最初はこんな感じで鉄板を見張ってたんだけど、

160924_2_5.jpg

宮島散歩で疲れたのか(?)すぐにカートの中でぐっすりでした。


お腹がいっぱいになった後は、平和記念公園へ。
ワタシは修学旅行で来たことがあるのですが、noriさんは初めて来たそうで、「平和記念資料館に行きたい」と。

160924_2_3.jpg

沖縄に行った時も戦争の傷跡を見に行ったけど、「厳島神社わ~い!」とか「広島焼きわ~い!」とかだけじゃなく、広島に残る歴史に触れることって、とっても大事だと思うので、行ってもらいました。

ワンコ連れはNGなので、ワタシは公園でみこみうと待ってましたが。
(あ、でも、修学旅行の時は時間をかけてしっかり見学したんですよ!)


平和記念公園を後にしたら、高速に乗って帰路へ。
あと1回だけ、旅行記お付き合い下さいませ~。


お好み焼きって美味しいけど、ニオイがみこみういっぱい付いちゃった!
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



若貴 サンモール前店
住所:広島県広島市中区紙屋町2-3-21 紙屋町ロイヤルビル3F
電話:082-541-0909/050-5592-4321
営業:10:30~23:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

中国 旅行記 | コメント(0)




★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。
7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」Vol.23 参道散歩で「あの」スタバへ。Vol.24 門司港といえば、焼きカレー♪Vol.25 門司港レトロ街散策★

★中国地方
7日目:Vol.26 山口で絶対見るべき「角島大橋」★
8日目:Vol.27 日本三景の一つ、安芸の宮島へ!Vol.28 厳島神社と宮島散歩★



厳島神社は、抱っこやバッグINならばワンコ連れOK!

160924_1_6.jpg

バリアフリーで回れるので、カートが便利です。

160924_1_12.jpg

干潮時はこんな感じなのね!
とっても美しい神社で、これを見たら満潮時も見てみたくなっちゃいました。
とはいえ、何時間もここにいるわけにいかないし・・・また別機会で行きたいな。

160924_1_7.jpg

みこみうの健康をお祈りして、

160924_1_15.jpg

たっぷり満喫しました!

そういえば、流行りの御朱印ガールが、社務所に長蛇の列を作ってました。
ワタシが(関東で)巫女さんのバイトをしてた時なんか、1日ほんの数人、程度だったのになぁ。

とはいえ、ワタシもみこみうと一緒に神社仏閣巡りをすることも多いから、可愛い御朱印帳買っちゃおうかな!って何度も思ってるんですけどね。
布張りで、こんな可愛い柄のものがたくさん出てます↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

御朱印帳/水玉金魚(赤)
価格:1944円(税込、送料別)



160924_1_11.jpg

参拝後は、宮島内をお散歩♪

駅でもらえる観光マップによると、駅まで戻るルートはいくつかあって、島をぐる~っと回れるコースもあるみたい。
でも、我が家はランチを広島市内で食べるつもりだったので、普通に駅に戻る道を選択。

160924_1_5.jpg

雰囲気の良い町屋通りを最初歩いていたんだけど、お店は開いてないし、やたらと車が通る(歩道が別になっていません)ので、

160924_1_4.jpg

表参道商店街の方に避難。
もみじ饅頭Get♪

160924_1_3.jpg

広島といえば・・・の焼きガキも頂きました~。
お店の前にちょっとしたベンチが置いてあって、そこがワンコOKでした。

160924_1_13.jpg

帰りは松大汽船の方のフェリーに乗りました。
甲板はこちらもワンコ連れOK。直線ルートを通るのがJRと違うところです。

160924_1_14.jpg

フェリーから大鳥居を見ると・・・あ、人がもう近くに寄れなくなってる!
本当にちょうど良い時間に行ったから、大鳥居の真下まで行けたんだなぁ!狙ったわけじゃないのに超ラッキーだったhazuki家でした。


フェリーの中で可愛い可愛いと言われまくって可愛がられたみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
中国 旅行記 | コメント(0)
 | HOME | Next »