焼きはまぐりやいわしづくしで九十九里の海の幸を満喫したら・・・

150426_2_4.jpg

おしゃれカフェにGO!GO!
Sghr cafeは、テラス席のみワンコ連れOKです。

150426_2_3.jpg

お店の表側にも裏側にもテラス席がありますが、こちらの表側の方がオススメ。
(裏手には自動車教習所があって、裏側のテラスは、その教習所を眺めながらお茶する感じになります。笑)

150426_2_5.jpg

カートも置けますよ(*^_^*)

150426_2_10.jpg

こちらのカフェ、SGHRスガハラというガラス工芸の会社が経営されているので、

150426_2_2.jpg

器が、スガハラのガラス製品~♪

150426_2_7.jpg

ラテアートの施されたラテグラスも、とっても素敵。

150426_2_8.jpg

フレンチトースト(パンペルデュ)が売り切れていたので、チーズケーキをオーダー。
このお皿も素敵でした~♪

目と舌で楽しめるおしゃれカフェでした。

150426_2_1.jpg

みこちゃん、ずっといい子でカートに入ってたんだけど、なぜかペロペロ写真がいっぱい。
美味しい香りを舌で感じた??

150426_2_9.jpg

150426_2_6.jpg

おしゃれなカフェで午後のまったりタイムを過ごした後は、付き合ってくれたみこみうを連れて海に行ってきました!
その話題は、また次回~☆


Sghr cafe
住所:千葉県山武郡九十九里町藤下797
電話:0475-76-3551
営業:10:00~18:00 年末年始休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

素敵カフェもワンコOKで嬉しいな!優雅な時間を過ごせたみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/千葉 | コメント(1)
千葉方面のカフェレポが少ないので・・・九十九里に行ってきました。

お邪魔したのは・・・

150426_4.jpg

古民家食堂もちづきです。
こちら、テラス席はワンコ連れOK!

150426_1.jpg

ワンコ連れでない人にも、テラス席は人気。
お昼を少し過ぎていたのですが、少し待ちました~。

150426_12.jpg

こんな、ワンコウェルカムな黒板が置いてあるテラス席は、屋根もあって日差しが強い日も大丈夫。

150426_5.jpg

お通しの煮干しが美味しそうで、

150426_6.jpg

いつもみこみうにワンコ用のきびなごをあげているので、自分のかと思ってガン見。

150426_2.jpg

焼き物は単品で、九十九里では外せないハマグリに、大きな海老。

150426_9.jpg

これを頂きつつ待っていると・・・

150426_10.jpg

おつゆたっぷり、ぷりっぷりの焼きハマグリ完成!

150426_3.jpg

いわしづくし定食となめろう丼がセットになった゛よくばり定食゛は、内容もりだくさん~。
これに、いわし団子汁もついていて、お腹いっぱいになりました。

150426_7.jpg

150426_8.jpg

みこみうご飯はないの・・・ゴメンね~。

150426_11.jpg

風も気持ちよくて、外で海鮮焼きやるには絶好の日でした。
美味しかった~♪


古民家食堂もちづき
住所:千葉県大網白里市北今泉3696-36
電話:090-3108-4765
営業:11:30~18:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

子供の頃からよく海水浴に来た九十九里、ワンコ連れにも優しくて嬉しいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/千葉 | コメント(5)
今日の我が家の計画停電は中止になりました!
まだ書き溜めてある記事もあるのですが、更新が出来る内にこの週末のことをサクッとUPしたいと思います。


三連休になった今週末。
地震後、心配してくれていた両親に顔を見せておこうと思い、みこみうを連れて土曜日に実家(東京)に帰ってきました。
(本当は3日間ゆっくりしようと思ったのですが、今日は自宅マンションで所用があり、今朝早くに帰ってきてます)

DSC09590.jpg

日曜日は、せっかくの機会なので千葉のカフェ開拓にGo♪

ご一緒したのは・・・

DSC09593.jpg

いつも遠くまで来てくれているけど、今回は一番近かったはず!クレアちゃんクレままさんぱぱさん

DSC09657.jpg

急なお誘いだったけど、ノリノリで来てくれたショコラちゃんかーちんさんです。

DSC09637.jpg

行ったのは、東西線行徳駅から徒歩5分弱、イタリア式厨房Cafe えにわん 行徳店です。
去年の夏に、クレアちゃんと新小岩のえにわんに行きましたが、ここはその姉妹店。

こちらは、店内&テラス席全て、ワンコ連れOKのドッグカフェです。

DSC09597.jpg

ソファ席もあったので、そこでゆっくりさせてもらうことにしました。
あまり広い店内ではないので、カートは入り口近くのスペースに置かせて頂いて、みこみうはカフェマットの上で。

DSC09599.jpg

やっぱり定番のこちらを頂きます♪

DSC09603.jpg

もちろんみんなでかんぱーい!!

DSC09604.jpg

生パスタを使用しているとのことだったので、ランチメニューの中から"ミートソースパスタ"をセレクト。
サラダとスープ、ドリンクもついていて、とってもお得です。

DSC09613.jpg

そして、ネットで「ピッツァが美味しい」と評判だったので、"マルゲリータ"を頼んでみんなでシェアしました。
こちらも美味しかったです。

DSC09626.jpg

気がついたらみこは、かーちんさんのお膝によじ登って、くつろいでました。
ショコラちゃんの場所が狭くなっちゃったよね、ゴメンねー(^_^;)

DSC09634.jpg

小さなお店は常にワンコ連れのお客さんでいっぱいでした。カートは前述の通り、店内が手狭なので複数台の持込は難しいかも知れません。

私もここなら実家からは遠くないので、また来たいなぁ~。

DSC09672.jpg

お腹もいっぱいになった後は、みんなで菜の花を見に行きました!
その話題は、また次回♪

イタリア式厨房Cafe えにわん 行徳店
住所:千葉県市川市湊新田2-3-11
電話:047-705-8898
営業:11:30~24:00(日祝)~22:00 火曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

みんなにいっぱい甘えていたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/千葉 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |