中禅寺湖畔をお散歩したら、そのままランチのお店へ。

141011_2_1.jpg

桝屋 味処です。
こちら、ペット一部店内OKの郷土料理のお店☆

141011_2_7.jpg

ゆばって京都も有名だけど、京都のゆばは「湯葉」、日光のゆばは「湯波」って書くそうです。
日光のゆばは、膜の中央に串を入れて二つ折りにするように引き上げるから、2枚重ねでボリュームがあるんだとか。

141011_2_2.jpg

こちらが、ペットOKエリア。
一部と言ってもこんなにテーブル数があるので、予約なしでも大丈夫でした!

141011_2_8.jpg

たくさんお散歩したのに、お目目ぱっちりのみう
元気だなぁ~!

141011_2_9.jpg

みこも、何かウマウマがもらえると期待してる??

141011_2_3.jpg

色んなゆば料理が楽しめる「ゆば御膳」と悩んだんだけど、オススメのゆば蕎麦にしてみました。
こちらも、蕎麦に入っている「煮ゆば」、天ぷら盛り合わせに入っている「ゆばの天ぷら」、そして「生ゆば」が楽しめます☆

141011_2_4.jpg

おつゆが濃い目だったので、この「煮ゆば」がめっちゃウマ~!

141011_2_5.jpg

もちろん、「生ゆば」も美味しかった!!

141011_2_6.jpg

ご飯を食べている間は、カートINしてもらっていたみこみう

141011_2_10.jpg

みこは、こんな格好で寝ちゃってました(笑)
みうはカートの中にもぐってます。

141011_2_11.jpg

駐車場まで腹ごなしにお散歩していると、どどーんと男体山が!

141011_2_12.jpg

思ったよりは紅葉してなかったけど(笑)、紅葉狩り、楽しみました☆


この後もまだ続きます~☆


桝屋 味処
住所:栃木県日光市中宮祠2482
電話:0288-55-0225
営業:10:00~15:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(サービスでお水が出ます)


ワンコと一緒に郷土料理が食べられるなんて嬉しい!大満足だったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/栃木 | コメント(0)

[栃木] Cafe Blossom@佐野市

2011/02/16 Wed 16:03

先週日曜日はいいお天気だったので、お友達とお出かけしてきました♪
写真がたくさんあるので、整理出来たらUPしたいと思います。

その前に、スルーしていたカフェレポ(去年の・・・)です♪

みこの誕生日祝いも兼ねて、ちょっと贅沢(?)なドライブへ。

DSC08410.jpg

東北道を北上中、途中のSAのスタバで一休み。

DSC08405.jpg

カートINの2ワンは、大注目を浴びていました。
SAってワンコ連れは多いけど、まだまだカートって珍しいのね。


この日の行き先は、バイクでツーリングしまくった中で見つけた、ワンコ連れOKのカフェです。



栃木県佐野市にある、Cafe Blossomです。
味のあるログハウスは、テラス席&店内ワンコOK。
ただ、この日は野外演奏会があったので、(ワンコ連れでもワンコ連れでなくても全員)テラス席のみの営業でした。

IMG_6540.jpg

「にくのいいニオイがするっ!」

ふふふ、そうなの。
毎朝(と言っても、このお店の営業自体が休日のみなんですが)オーナーが暖炉の薪で焼くローストビーフが特におススメ。

DSC08421.jpg

素朴なお庭と、ログハウス全体が見えるちょうど良い位置に陣取って、早速1杯頂きます☆

DSC08422.jpg

サラダは、塩、こしょう、オリーブオイルやワインビネガーが添えられるので、好きなように味付けして頂きます。

DSC08432.jpg

パンももちもちで美味しいですよー!

IMG_6546.jpg

これがイチオシの"温かいローストビーフ"。たっぷりの焼き野菜と一緒に。
柔らかくてジューシーなお肉は結構量もあるので、男性でもお腹いっぱいになると思います。

IMG_6547.jpg

こちらは"仔羊のグリル"
味付けがとってもシンプルな分、お肉の味を堪能出来ます。

DSC08439.jpg

程よくレアで、とっても美味しい!
お値段もそこそこしますが、味とボリュームには満足出来ると思います。

DSC08440.jpg

演奏会が始まると、我が家の2ワンはカートの中で寝ちゃいました。

DSC08450.jpg

店内では、オーナーが黙々とお肉を焼いていました。
お店の中も素敵なんですよ♪

IMG_6572.jpg

お店の駐車場は、駐車場というよりも草っ原です。
とっても広いので、2ワンを遊ばせてみました。

IMG_6560.jpg

ここのニオイが気になるのかな?(笑)


佐野はアウトレットもあるし、もし行かれた際は是非是非寄ってみて下さいね。
ワンコも大歓迎なお店です。

Cafe Blossom
住所:栃木県佐野市飛駒町1559
電話:0283-66-2254
営業:11:00~18:00 平日休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

カフェレポ、頑張ってます!
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/栃木 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |