Happy Birthday みうちゃん6歳☆

2016/04/15 Fri 09:00

本日は・・・



みうちゃんの6歳のお誕生日です!

本当にあっという間ですね~。
ちっちゃいし(カニとしては大きめだけど)、やんちゃだし、全然6歳とは思えないのですが。

130901.jpg

チビチビみうちゃん。お目目がめっちゃぱっちりで、可愛かったなぁ・・・。
富士額ちっくだった黒い頭の差し毛もきれいに抜けて、ホント良かった♪

150505_3_2.jpg

去年は、しつけ教室に行って以降、お散歩訓練頑張ったり、アロマとかマッサージとか、色んな講習にお付き合いしてくれました。

151205_3_10.jpg

151205_3_11.jpg

モデルのお仕事も頑張ったね☆

160313_11.jpg

TV出演の依頼も頂いて、これも頑張ってきました!
ちゃんとみうちゃんシーンが放映されてて、嬉しかったな~。

150530_8.jpg

今年はどんな1年にしようか!?

もう6歳だから、そろそろ落ち着いてきちゃうかな?
それとも、やっぱり「やんちゃ娘」でいてくれるかな?

平日は超ロングお留守番。
聞き分けが良く、会社に行く前に後追いなど一切しないみうちゃん。ちゃんとハウスしてます。
ホントにありがとう!!

だからこそ、休日はいっぱいお出かけして、今年もたくさん思い出作ろうね~。


ついに6歳!でも、まだまだやんちゃ娘なみうちゃんに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みう | コメント(9)

なんのシグナル?

2015/08/17 Mon 09:00

みうちゃんは、やたら色んなところを舐めます。

150815_8.jpg

飼い主の手や顔もそうなのですが、「布」をよく舐めるのです。
クッションとか、おふとんとか、マットとか・・・。

150815_7.jpg

「やめなさい」というと止めるのですが、しばらくするとまた舐めてます。

150718_2.jpg

先日メディカルアロマテラピー講習に行った時に、先生の愛犬ちゃんも床をよく舐めるという話をお聞きし、そういうワンちゃん他にもいるんだな~と思ったのですが・・・なんのシグナルなんでしょう?

「味が着いた床を舐めている」とか「ストレス」とか、検索すると出てきますが・・・うちの場合、床ではなくクッションやマットなんですよね・・・。

150808_2.jpg

「ストレス発散」の線が一番濃厚なのかしら・・・?
今度病院に行く機会があったら、先生に聞いてみようと思います。


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みう
先日、ゆきさんやまゆこさんにコメント頂いたように、ヒトに対してガウリンしちゃう子いるんですね~!
みうちゃんも、困ったガウリン犬です。

1歳までは人もワンコも好きだったのに、2歳前くらいからほんとひどくて。
すれ違うワンコにケンカを吹っかけ、他人が触ろうとすると「ワン!」と威嚇。

お友達ワンコとは仲良く遊べるし、若い女の人は好きらしくて自分から寄っていって愛想を振りまくのに、そうでないワンコや人に対しては、ことごとく「ワン!」
とにかく、好き嫌いがハッキリしていて自己主張をするタイプです。

150508_4.jpg

お出かけ先で写真を撮っていると、「あの子のお顔可愛い!」と結構言って頂くのですが、お礼を言いたくてもガウリンしないかと、みうから目が離せないんです・・・(涙)
いつも余裕がありません・・・。

ちなみにみこは「ワンコだから可愛い」とか、「小さいから可愛い」とかいう言われ方はしますが、「顔が可愛い」とは言われません・・・いいの、みこの魅力は顔じゃないから・・・(^_^;)


そこで!とりあえず、今年初めて「しつけ教室」なるものに参加してみました。
4歳にもなって恥ずかしい限りでしたが、藁をも掴む思いでした。


お教室のワンちゃんに「うーうー」し、目が合うと「ワンギャウ」しまくるみう
恥ずかしくてワタシも何度も叱ったのですが、一時収まるだけという情けない状態。

ところが!

150208_1.jpg

先生に一喝されただけで、このいい子っぷり!オ~!!(゚Д゚ノ)ノ


ワタシのしつけのやり方が微妙に間違ってたので、この時教えて頂いた事を実践すべく、「ワンコにたくさん会える公園での散歩」をひたすら続けてきたのですが・・・

150505_3_1.jpg

ここんとこかなりいい子に出来るようになったな~と思っていたものの、ついに5月9日の駒沢公園ロング散歩、5月10日の昭和記念公園ロング散歩では、すれ違うワンちゃんに「2日通して1回も吠えない」奇跡が!!

相手が「ワンワン」しても、「グルル~」と言いながら向かって来られても、身体は向けたけど吠えませんでした!
今までなら、「ヤラれる前にヤッてやる」ヤクザ犬だったのに!

↑そんなの当たり前に出来る子からすると、大した「奇跡」じゃないですが(笑)

150505_3_2.jpg

もちろん、100%もう安心というわけではないので、お散歩訓練続けようと思っています。
あとは、どんな人に対しても「ワン」しないようにさせたい!頑張るぞ~!!


1回しつけ教室行っただけで効果あるなら、みこも今さらだけど行ってみようかと目論見中・・・。


だいぶいい子に近づいてきたみうちゃんと訓練頑張るhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みう | コメント(7)

みう、5歳になりました~☆

2015/04/15 Wed 09:00

本日、4月15日は・・・

140510_5.jpg

我が家のやんちゃ娘、みうちゃんの5歳のお誕生日です!

140927_34.jpg

この1年も元気に駆け回って、

140621_1.jpg

たくさんの、可愛い表情を見せてくれました。


お出かけもいっぱいしたね~♪

140419_7.jpg

お花を見に公園に行ったり・・・

140712_9.jpg

川遊びに行ったり・・・
キャンプに行ったり・・・

190718_4.jpg

七夕祭りとか、

141011_3_9.jpg

紅葉狩りとか!


この1年、ハハは本当に忙しいプロジェクトに突っ込まれちゃって、
休日すらなかなか一緒にいられなくなっちゃって・・・

140920_7_5.jpg

141230_4.jpg

それでも、飛騨高山や伊豆のプチ旅行に一緒に行けたのは、楽しかったな!

141109_2.jpg

もう5歳だなんて、全然信じられない、いつまでも赤ちゃんみたいだけど・・・
そういえば、前よりもずーーーっと落ち着いてきた気がします。

miu2015.jpg

140927_4.jpg

さぁ、今日はお祝いだ!!


5歳になったアダルト(?)みうちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みう | コメント(13)
先週は週中に大阪出張などもあったのですが、みこみうに会えない夜は自分のBlogを見て心を慰めてました(笑)
みこみう不足を補うため、出張から帰ってきた夜は、夜中に2ワンをぎゅーーーーってしちゃいました☆

そして、昨日~世の中はGWに突入しましたね!
うちは暦通りなので、昨日は、渋滞を避けてこんなところに行ってきました☆



ちょうど見頃で、キレイでした~(*^_^*)


4月中にお会いしたお友達に、みうのお誕生日プレゼントを頂いたので、ちょこっとご紹介☆

140426_2.jpg

ななママさんななちゃんからは、バディーベルト!
染めなし、1枚革の【Natural】です。みこには3.5号、みうには3号を頂きました。

お洋服を選ばない色だし、使い込むほどに色が変わっていく様が楽しめます。

片方(みう用)だけだと使わなくなってしまう我が家のために2本セットで頂いちゃって・・・
どうもありがとうございました!!!!

140426_3.jpg

ラッ☆ピーママさん・パパさんラッキーくん・ピースくんからは、designFのランチョンマットやおもちゃ、おやつ、マナーポーチを♪

タータンチェックが可愛い~!!!
いつもながら、ラッ☆ピーママさんのセンスが良すぎでニマニマしちゃいます。

まぐろパフ、人間の酒のツマミにも良さそう・・・(⌒¬⌒*)ジュル

どうもありがとうございました!!!!

140426_4.jpg

「ありがとーーーーーっ!」


素敵なプレゼントに大コウフンだったhazuki&みうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みう | コメント(1)
 | HOME | Next »