みゆ・お花を頂きました。

2010/05/23 Sun 10:39

昨日はBlogをお休みさせて頂きました。
でも、皆さんの温かいコメントは拝見していました。
みこみゆがつないでくれた皆さんとのご縁、本当に嬉しいです。


涙がなかなか乾かず、この後どうしようかと思っていたのですが、昨日みゆのお世話をして下さった方々とみゆの最期の時のお話をして、御礼をして・・・気持ちに一区切り付けました。

少し時間を置くことも考えたのですが、みゆが縁を引き寄せてくれるような気がして、「縁があればまた」とお願いしてきました。


そして帰宅すると・・・素敵なお花が届きました。



仲良くさせて頂いているBlog友さんたちみんなで、みゆへ送って下さったお花。
淡い色で揃えられた花かごは、ほのかな香りを放っています。

IMG_4869.jpg

真ん中の白い小さめのガーベラ。
ひまわりのような大きな存在感はないけれど、太陽に向かって真っ直ぐ立つ姿が大好きなお花。
まるでみゆのようです。

いや、結構やんちゃ系だったから、こんな可憐じゃないかもな(笑)


みゆが緊急入院した記事から、最期をお伝えする記事まで、たくさんのコメントとご訪問を頂き、ありがとうございました。
ご訪問返しがなかなか出来ていないので、長くなってしまいますが、お一人お一人へ、お返事をここで書かせて頂きたいと思います。

☆あっこさん
応援、本当にどうもありがとう。
あの日、あの時、もっとこうしていたら・・・と考えない時間はありませんが、みゆが運んでくれた幸せな時間は何ものにも代え難いです。
チョコミンちゃんと遊ばせたかったな。

☆クレままさん
応援、ありがとう!Blogも読ませて頂いたのに・・・お礼のコメントが出来ずにゴメンなさい。
クレアちゃんと遊ぶみこの姿を見て、2ワン目を迎える気持ちになったの。
だから、またみゆとの出会いを待ちます。

☆さゆさん
応援、そして優しい言葉をありがとう。
ほたるちゃんのような美人になるといいなぁと思ってました・・・。
ほたるちゃんと並んで写真が撮りたかったな。

☆かーちんさん
応援や優しい言葉をどうもありがとう。
急なことで・・・心配かけちゃいましたね。来週には元気な顔を見せます!

☆ママちゃん。さん
とても嬉しい応援メッセージでした。
みゆがまた、縁をつなげてくれると信じています。これから、元気な日記を綴りますのでまた遊びに来て下さいね。

☆ゆーこさん
みゆに応援の言葉を残して頂いてありがとうございます。
こんな風に、みゆを知らなかった方にみゆを見て頂けたこと、とても嬉しいです。

☆hina★Pさん
応援と、優しい言葉をありがとうございます。
さくらちゃんひなちゃんのように、仲良く並んでカートに乗る姿を早くも想像していたのだけど・・・。
でもきっと、みゆが縁を結んでくれると思っています。

☆クリームママさん
応援ありがとうございました。
クリームちゃんのようにちょっとママを困らせるような、そんな愛らしいキャラになるような気がしてたのですが・・・残念です。

☆ネェネさん
数ヶ月先には、ららちゃんとも一緒に遊べるかなって思ってたのにね。
来週はみこと2人で行きますね。それまでに元気になっておきます!

☆やまみさん
応援、そして温かいコメントありがとうございました。
おうちに戻ってくることなく★になってしまったけれど、過ごした時間はいつまでも心の中にあります♪

☆チーちゃんさん
応援、温かいコメントもありがとうございました。
アロハちゃんリロちゃんを見ていると、みこの隣にみゆがいることが想像出来て、楽しいです。
また遊びに行かせて頂きますね。

☆ごまさん
応援ありがとうございました。
プリちゃんのようなパピーらしいいたずらを見られるのが楽しみだったのですが・・・。
でも、いつまでも私が泣いているとみゆが安心して向こうで遊べないので、早く笑顔になろうと思います。

☆サトボンママさん
応援も、コメントもありがとうございました。
サトボンママさんは、本当に憧れの多頭飼いのお宅です。いつも羨ましく拝見しています。
明るいワン娘ちゃんたちをまた拝見しに行きますね。

☆るなっこママさん
初めまして!そして温かいコメントをありがとうございました。
はい、いっぱいいっぱい泣いて、まだちょっと涙が出ちゃうんですが、みこが傍にいてくれるのはとても助かりますね。

☆tomomiさん
杏ちゃんのBabyちゃんのお話・・・私も心に響きました。
Badyちゃんもみゆも、小さな身体で頑張ったのですよね。
だからこそ、残された者は元気を出さなければなぁと思います。コメント、ありがとうございました。

☆ふたばさん
温かいコメント、本当にありがとうございます。
そうですね、きっと傍にいますよね。私にとっても忘れられない2日間でした・・・。
またはなちゃんの可愛いお顔を拝見しに行きますね。

☆くるみんさん
メールやコメント、本当にどうもありがとう。
ネネちゃんじゅりちゃん、新入りをよろしくね。
来週は元気な顔でこむぎちゃんたちに会いに行きます♪

☆ふるっち☆さん
コメント、本当にありがとう。
少し立ち直るのに時間が掛かっちゃってますが、ヴァニラちゃんに会える日には元気になってるようにしたいと思います(^_^)

☆秘密のコメントを頂いた皆様
初めましてな方も、いつもコメント頂いている方も、こうやって皆さんに応援して頂いて、その死を悼んでくれる方々がいるだけでも、Blogにみゆの存在を載せることが出来て良かったと思っています。
一つ一つの言葉、とっても嬉しかったです。
あまり何度も読んでいると涙が止まらないくらい・・・。
温かいコメントを、どうもありがとうございました。

nanashi.jpg

昨日も、たくさんの応援ポチッをありがとうございました。
温かいお言葉、とても胸に沁みています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
みゆ | コメント(18) | トラックバック(0)
皆さん、応援本当にありがとうございました。
応援コメントの温かさに、どれだけ救われたか分かりません。


DSC03371.jpg

みゆは、未明にこの世を去りました。

この手からこぼれ落ちようとする小さな小さな命を、救ってあげることが出来ませんでした。



実は・・・昨日の連絡の時点で、呼吸器系の病気は正直難しい、覚悟はしておいて下さいという話だったのです。
また、再・再検査によって、先天性の疾患の可能性も見つかっていました(確定ではありません)
それでも、最後まで諦めなくて良かったと思っています。

nanashi.jpg

出会いも別れも、突然の子でした。

DSC03383.jpg

たった2日だったけれど・・・
この子が生きていた証が残せて良かったと思っています。



みゆちゃん。
2日だけだったけど、見上げる大きな瞳と可愛い声にたくさんの幸せをもらいました。
hazukiがこんなに泣いてちゃダメだよね。みゆの方が大変だったんだもんね。

一つだけ約束する。

みゆと出会えて本当に幸せだったから、またみゆのような可愛い子に出会ったら、その時は「みゆ」って名づけるね。
そして今度こそ、手を離さないようにする。
みゆの分まで、生きてもらう。
だから、みこちゃんも含め、みんなで遊ぶのはずっと先になっちゃうけど、向こうで待っててね。


昨日も、たくさんの応援ポチッをありがとうございました。
みゆが目に留まって下さった方がいたことが、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
みゆ | コメント(21) | トラックバック(0)

みゆ・病院より・・・

2010/05/20 Thu 22:10

朝ご飯を食べ、元気に飛び回っているという話を聞いて、夕方頃みゆを引取りに行こうと思っていました。



こんなリラックスしたみこちゃんの姿を見て、もうあとちょっと、二人きりの時間を過ごそうかなと思っていた矢先に、みゆの預け先からTelが。


状態急変。


嘔吐がまたあり、さらに吐瀉物に血が混じっている。
再検査するとのこと。


その後、連絡を待っていたhazukiの元に、更に良くない一報が。
緊急検査の結果、吐瀉物が肺に入ったか、肺炎を起こしている。
ショック状態のため、予断を許さない状態だと・・・。


私は、知人や実妹のようなプロではないから、とにかく任せるしかありません。
「最善を尽くしてください」とだけ伝えて、みゆの生命力を信じることにしました。


本当は先日からずっとUPしたいと思っている話題を綴りたかったのですが、こんな状態なのでとても・・・すみません。
縁が強ければ必ず帰ってくると、信じて待つしかありません。
小さな小さな身体で、一生懸命戦っているみゆを、応援して頂けるととっても嬉しいです。

miyu.jpg

戦っているみゆに応援のポチッを頂けると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
みゆ | コメント(14) | トラックバック(0)

夜泣き中~。

2010/05/19 Wed 03:20

みゆが夜泣き開始。
放置プレーしてたんですが、うるさいので、ベッドルームにあったおうちをリビングに移動~。



だせだせダンス。
おうちが今ダンボールだから、高速パタパタで引っかく音がちょっと可愛い☆

DSC03381.jpg

夜ご飯を食べようとしなかったので、一応またあげてみるけどちょっと食べただけ。
それも暴れている内に吐いちゃいました。

DSC03383.jpg

1時間くらい暴れまくって、電池が切れたみたいです(笑)
はい、ゆっくりお休み~。

ハハも再びみこちゃんとベッドに入りま~す。


赤ちゃんワンコのお世話は、実は3匹目のhazuki。
ご飯を食べない子は初めてです。食べても吐いちゃうし。
まぁ、うちに来て2日目だしね・・・緊張してるのかな?
ちょっと様子見て、あまりにもひどいようなら病院に行こうね。


久々の子育てが楽しいhazukiに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みゆ | コメント(12) | トラックバック(0)
みこを迎える時は、とにかくクリームのオンナノコを探していたhazuki。
赤いリボンを付けた可愛い子が見つかったのは、2006年12月3日のことでした。



あれから、3年半。



みこがMダックスの中では小さめの身体なので「みことあまり体格差がなくて、色が濃い子がいたらいいなぁ~」程度の出会いを探していたら、赤いリボンを付けたオンナノコが目に留まりました。
出身も、みこと同じ愛知県。



むむ、むむむ・・・。
1週間ちょっと悩んで・・・迎えちゃいました。



DSC03363.jpg

みゆです。
2010年3月25日、愛知生まれ。カニンヘンダックス・レッドのオンナノコ。



あとちょっとで生後2ヶ月というところなので、部屋でフリーになっているみことは隔離しているのですが・・・ダンボールハウスの中でやんちゃぶりを発揮しつつあります。



みこも生後2ヶ月くらいで我が家に来てくれたのですが、ポワ~ンとした空気を持っていて、いたずらもほとんどしなかった子。
対してみゆは・・・ヤバそうな雰囲気です(笑)

DSC03372.jpg

「お目目大きいね!」ってコメント頂いたのですが、実はそんなに大きくないかも。
みことクリーム姉妹♪のクレアちゃんチョコミンちゃんのようにアイラインが入ってるので、得してる感じかな(笑)


身体の大きさはさすがカニンヘン、みこの2ヶ月の時よりも小さい感じです。
みこは1kgくらいでMダックスとしてはこの頃から小さめだったのですが、みゆは800gをちょっと切るくらいかな。


大きさをお伝えするため、みことそっくりさんぬいぐるみに協力頂きました☆

DSC03358.jpg

現在体重4kgちょい(適正3.5kg程度のためダイエット中)のみこちゃん。

DSC03361.jpg

そっくりさんぬいぐるみと遊ぶとこんな感じ。

DSC03368.jpg

みゆだとこんな感じ。

小ささが伝わるかな~?
ぬいぐるみに挑む姿でやんちゃぶりも伝わるかな・・・(^_^;)


みこのように手の掛からない良い子に・・・とまでは言わないから、誰にでも好かれる愛らしい子に育ってね~☆

DSC03371.jpg

「みなさん、みゆのことかわいいっていってネ♪」

・・・何で上から目線なのよ(^_^;)


マーちゃんにプレッシャーかけてもらって(笑)急いで更新したhazukiに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みゆ | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »