2006年10月16日、愛知県生まれの、我が家の長女みこちゃん。

160709_13.jpg

今日で、ついに、10歳のお誕生日を迎えました!
やっぱり10歳って、何か特別感ありますね。無事にこの日を迎えられて、本当に嬉しいです。

160420_1.jpg

おうちにいるときは、自分の好きなように過ごしたいらしく、時々しか甘えてきませんが、

160213_1_1.jpg

お外では飼い主べったりになる、ツンデレさん。

160828_2_1.jpg

ラテックスおもちゃの「ナスちゃん」が大好きで、ナスちゃん追いかけてアクティブに走ります!
お散歩はあんまり好きじゃなくて、すぐに「抱っこ~」ってなっちゃうけど。

130407_3.jpg

本当にちっちゃい子で、我が家に来た時は1㎏なかったんだよな~。
そのあともなかなか大きくならなくて、ちょっと心配したっけ。

結局、ミニチュアダックスとしては小さめの3㎏台に収まり、そのまま10歳に。

160320_29.jpg

ぽわーんとした童顔で、今でも「まだ赤ちゃん?」と聞かれる事が多いみこちゃん。
昨日お祝いで行ったお店でも、「10歳に見えない!!」って驚かれたよね~。


膝蓋骨脱臼疑惑とか、椎間板ヘルニア疑惑とか、股関節脱臼とか、色々あったけど、でも、命に関わるような大きな病気はせずにここまで来てくれて、本当にありがとう。

忙しいハハの家に来たせいで、毎日本当に長時間のお留守番になってるけど、いつもいい子に待っててくれてありがとう。


これからも一緒に、色んなところに遊びに行こうね!
それには健康が第一!今まで以上に身体に気を遣って、日々を過ごしていこうね~。


さて、今日は休日だから・・・ゆっくりお祝いだ!!


いよいよ10歳!おばあちゃんになっても可愛いみこちゃんに、
下記のバナーでお祝いのポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(8)

お耳の治療へ・・・。

2016/07/21 Thu 10:00

小さい頃から、外耳炎に悩まされてきたみこちゃん。
定期的なお耳のお手入れの他に、悪化したらステロイド点耳薬差して、治ったら止めて・・・を繰り返しています。



先月ちょっと悪化して、結構掻き掻きしたらしく、お耳から血が出てしまいました。
朝気づいて、会社を早退して夕方病院へ。

160628_2.jpg

付き添いのみうちゃんは、お目目ランラン~。

160628_3.jpg

大っ嫌いな診察台の上に乗せられたけど、頑張ったみこちゃん。

「いや、よくお手入れされている方だと思いますよ!ヒドイ状態になっていないので。それに、お耳触られるのにも慣れてますしね~」
みこちゃんも飼い主も褒められ?慰められ?ました。

160628_4.jpg

ステロイドはやっぱり効きますね~。2日やって腫れも耳垢も治ったので、一旦止めてます。

160703_20.jpg

ご褒美は、グリニーズの新作、ブルーベリー入り(^^♪

160703_22.jpg

160703_23.jpg

「ちょーだい!!」

みうちゃんがアピール中。
この後、2ワンとも美味しく食べました♪

160703_21.jpg

病院、お疲れさま。


「家庭の事情で早退します」と言ってみこの病院に行ったhazukiに、
「大げさな言い回しだな!」の応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(1)

9歳になりました♪

2015/10/16 Fri 09:00

今日は、みこちゃんの誕生日です!

150419_10.jpg

9歳になりました~!!

150711_1_9.jpg

毎日毎日、16時間ものお留守番をしてくれているみこちゃん。
我が家に来た直後から、こんな生活が続いています。

(いや、昔はもっと徹夜が多かったから、もっとひどかったかも・・・)

150719_21.jpg

だからこそ、休日に一緒に過ごす時間がとっても大事。

150725_5.jpg

8歳の1年もたくさん一緒にお出かけしたね♪
9歳の1年も、一緒に楽しもうね~!

150912_2_2.jpg

お散歩はあんまり好きじゃないけど水泳は得意だし、おもちゃ大好きでおもちゃがあればアクティブ♪

150912_2_22.jpg

いつまでも赤ちゃんみたいな顔で、8歳って言うと必ず驚かれるよね~。
ほんわかした雰囲気が、ハハは大好きです。

150815_1.jpg

可愛い可愛いみこちゃん。
大好きなみこちゃん。

今年もみこちゃんのお誕生日は・・・仕事が炎上してるけど・・・週末はゆっくりお祝いしようね♪
せめて16日中に帰れるといいなぁ・・・。


みこちゃん9歳のお祝いにポチッと応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(11)

アイライン!?

2015/08/16 Sun 09:00

最近、みこちゃんのお目目に変化が・・・

それは、

150815_5.jpg

アイラインの出現です!

元々みこちゃんは「クリーム」なので色んなパーツの色素が薄く、

miko2006_1.jpg

パットはレバー色だし爪も白いし、

120204_17.jpg

アイラインはなかったのです。

150812_2.jpg

まぁ、アイラインというよりも、シミだと思うのですが、ちょっとお目目がぱっちりに見えるようになった気がします(笑)


みうちゃんはかなり黒い差し毛の多い子だったので、色素が濃く、

miu2012_2.jpg

上下にくっきりアイラインがあり、

150621_19.jpg

時々お目目がまん丸に見えてしまうこともあるのですが、

150815_6.jpg

ちゃんと(?)ダックスらしい、キレイなアーモンド型の目をしています♪


ちなみにアラフォーhazukiも、最近とってもシミが気になります。
ようやく、スッピンで外をウロウロするのを控えるようになりました(←今更!?)


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ
週末は天気予報も悪いし、お出かけの予定もなく、ゴロゴロDayに~。

昨夜はアナ雪を3回連続で見て、今朝はすっかり朝寝坊。
好きすぎて3回も見たわけではなく、半分はお仕事です。ワタシ、CG業界に15年くらい籍を置いてるので。
John Lasseterさんは大好き!Cars最高~☆


と・・・ゆっくりNetを見ながらブランチとってたら、晴れてきたじゃん(^_^;)
むむむっ。



acoさんパパさんからみこにお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。



みこちゃん、なぜかペロリん(笑)
中に入っていたのは・・・

141109_6.jpg

素敵なフォトフレーム&ご一緒した高山でプロのカメラマンに撮って頂いた写真!

データで持っておくばかりの写真ですが、プリントして素敵なフォトフレームに入れて飾るっていうのもいいですね~!!
もっと飾りたくなっちゃいました。

141109_7.jpg

それから、そのカメラマンに撮って頂いた他の写真も、ROMに焼いて下さいました♪
ラベルもこだわって作って下さったんですって!!嬉しい~~~(*^_^*)

ベッドルームに大切に飾ってあります!

141109_1.jpg

141109_2.jpg

お写真見返してたら、楽しかった思い出が蘇ってきちゃった♪

141109_3.jpg

141109_4.jpg

みうちゃん、耳大きいなぁ(笑)

うちは、撮影会的なモノはほとんど参加しないし、プロカメラマンに撮ってもらったのはみうがモデルのお仕事をした時くらいなので個人的に頂いたデータはBlogなどに載せられない(著作権の関係で)から、すっごく嬉しかったです!

どうもありがとう!


素敵な誕生日プレゼントを頂いたみこ&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みこ | コメント(2)
 | HOME | Next »