歯の治療中。

2017/09/25 Mon 09:00

この夏、結構新規開拓カフェとかお出かけとかしたのですが、なぜか2回もメモリーカードエラーになりデータが消滅・・・。
6月、7月、8月のお出かけのほとんどの写真がありません・・・。

なので、先週から昨日にかけて、たっぷり写真&ネタの出来る、恒例の夏休みロングドライブに行って参りました♪
ただいま鋭意、写真整理中~。


閑話休題。

みこみうは、7月から、歯の治療に通っていました。

170803_2.jpg

最初のきっかけは、元々歯並びが悪く、歯茎が下がって歯がグラグラしかかっていたみうちゃんの歯をみてもらおうと思ったこと。

以前から歯はキレイだと言われてきたけれど、その割に口が臭いのが気になっていて・・・。
で、結論としては、表はとっても綺麗だけど、裏が結構汚れていて歯周ポケットに膿もたまってたので、薬を入れて頂く治療を1か月間続けました。

今はすっかり良くなって、今後は経過見に。
口臭も治まりました♪


意外にもダメだったのが、みこちゃん・・・。

170803_1.jpg

裏側があまり磨けていないことは分かっていたのですが、表はキレイだけど裏は歯石がついて歯茎が腫れてしまっているとのことで、みこちゃんの方が継続治療になっています。

みこちゃんの方が実は最近、歯磨き中の抵抗が激しいんですよね・・・。磨くのが大変で。
年々頑固になってきている気がします(小さい時はあまり抵抗しなかったのにな)

病院でも相当抵抗しているみたいです。みうちゃんの方がいい子だと言われちゃいました。


歯は大事なので、治療と自宅での歯磨き、頑張ります!


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)

9月になりました★(遅っ)

2017/09/10 Sun 10:00

Blog頑張って更新するぞ~!と思ったのに・・・気が付けばもう9月!!
早い・・・。

今年の夏は猛暑になると言われていたのに、実際は雨の日が多く、割と涼しかったですね。
晴れた日はちょこちょこお出かけしていたので、その話題も書きたい・・・。


さて、8月は、

170910_4.jpg

ワタシの誕生月でもあり、うしすけさんからこんなお葉書も頂きました。
サービス券がついていたので、行きたいな!

(お誕生日は、違うレストランでディナーでした)


・・・はっ、7月にうしすけさんに行ったレポ書いてない・・・(笑)



月恒例の、リビングの額縁入れ替え。

170910_3.jpg

玄関飾り入れ替え。
一足先に、秋色になったhazuki家です。

170910_6.jpg

みこみうには、フィラリアのお薬とノミダニのお薬。
気温が下がってきたこの時期は蚊の活動も活発だから、お散歩に行くときやお庭で遊ぶときは虫よけスプレーも付けてます。

170910_5.jpg

あとは、今年最後かな?なスイカのおすそ分け~。

170910_1.jpg

ウマウマ♪


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)
車もないのに、2台分の駐車場がある我が家。
洗車出来るように立水栓まで設置したのに宝の持ち腐れ。


暑くてお出かけするのも躊躇するような休日に、



美味しいコーヒー飲みに(?)とあるディーラーへ。

170811_1.jpg

ワンコ連れOKです。
リードされてテクテク店内を歩いてるワンコもいました(うちはカート&抱っこでしたが)

170811_3.jpg

お目当てはこれ~♪

タイヤが3つ以上のものは興味なし。ましてやファミリーカーとか全然目に入らないのですが、コレはNetで見た瞬間「カッコいい~!」と一目惚れ。
2シーターのオープンカー♪

170811_4.jpg

実車見たけど、めっちゃコンパクトでカッコよかった~!
ミリミリはバッグ部が外せてドライブボックス代わりになるから良いかと♪

軽なのになかなかいいお値段で、見積もり出してもらったら現実に引き戻されたけどね。

170811_5.jpg

おうちでの晩酌のお供は、頂いたカタログとチーズ豆腐。
自家製ジェノベーゼソースと相性良くて、最近はまってます。

170811_7.jpg

みこみうには、常備しているブルーベリー♪

170811_6.jpg

シニアな2ワンの、お目目ケア用オヤツです★


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)

毎月の♪

2017/08/06 Sun 10:00

8月に入ったので、毎月のリビングの額縁の入れ替え。



前は8月は奥のシックな花火柄だったんだけど、今年は、会社帰りに寄ったお店で可愛い豆柴の手ぬぐい見つけて買っちゃいました!

170805_5.jpg

かわいい~★

170805_6.jpg

玄関飾りもかわいい★


みこみうは、月初恒例のフィラリア・ノミダニお薬Day。

170805_4.jpg

あと、暑い日だったのでわんわんシャーベットでオヤツ★

170805_7.jpg

クールダウンできたかな?

170805_1.jpg

庭のバジルが相変わらず成長中。
今回はこんなに採れたので、

170805_2.jpg

ジェノベーゼソースが大量(汗)
会社に持って行って、おすそ分けしたくらいでした(手作りなのでもたないしね)


豆柴の手ぬぐいは、他の季節Verもあるっぽい(夏用のも、他に数種ありました)
ダックスのを作ってくれたら全月分揃えるのになぁ~。


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)

バジル♪

2017/07/09 Sun 13:00

今日もと~っても暑い東京。



「ちょこっとだけおにわであそんだでしゅ」

170709_7.jpg

「でもあつかった!」

午前中、お庭の手入れをしなければならなかったので、横で遊んでいたみこみうも、さすがに暑そうですぐにおうちの中に避難。


花壇のパクチーをたっぷり楽しんで、時期が終わったら、次に収穫できたのは、

170709_1.jpg

種から育てたバジル♪
なかなか大きくならずに心配したけど、梅雨の間にいい感じに成長しました。

170709_3.jpg

ニンニク、松の実、粉チーズなどと一緒にフープロへ。

170709_2.jpg

最強コスパと名高いオーガニックオリーブオイルのヴィラブランカもたっぷりと。
↓1,000円しない!安い!でも、ちゃんと有機JAS認定されてます。



170709_4.jpg

ジェノベーゼソースの完成★
たくさん収穫出来たら、やっぱりこれが一番よね!

170709_5.jpg

パスタは、乾燥パスタを水で戻すレシピで、生パスタのような食感。
お隣の奥さんが作っている採れたてトマトもおすそ分け頂いて、ウマウマランチでした~。

170709_6.jpg

パスタを水で戻している間に、シャンプーされたみこちゃんは、

170709_9.jpg

すっかりお疲れで、エアコンの効いたリビングでお昼寝です★


ちなみに、パクチー同様、バジルもワンコが食べても大丈夫な食材。
お庭で遊んでいる間に食べられることはなかったけど、ね。


次に収穫を迎えるのは青ジソです。楽しみ~♪


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)
 | HOME | Next »