八甲田山ロープウェイ♪

2017/10/29 Sun 09:00

東北旅行2017の続き⑱です★





**旅の記録**
福島編⇒トマトのテーマパークでドッグラン♪ラン♪ワンコと空中散歩♪ワンコも満足!山頂散歩★五色沼散策~♪ワンコと一緒に喜多方ラーメン★
山形編⇒この旅の目的地その①水辺のテラス席でランチ♪お散歩しながら重文巡り~★
秋田編⇒大型道の駅で車中泊★小雨そぼ降る角館へ★ワンコと一緒に伝統工芸見学★美味しい手打ちうどんに大満足!男鹿半島へ♪その①男鹿半島へ♪その②
青森編⇒パワースポット、十和田神社へ十和田湖畔をお散歩&ウマウマ★やっぱり外せない奥入瀬渓流→八甲田山ロープウェイ♪



次に向かったのは・・・

170919_33.jpg

八甲田山。
こちらのロープウェイ、バッグINならペット同伴可です。

170919_31.jpg

しっかりバッグINして、いざ!

170919_32.jpg

八甲田山と言えば「八甲田雪中行軍」・・・超昔に映画見ましたが、怖かったなぁ。

170919_34.jpg

もちろん、私たちは整備された散策路で♪

170919_35.jpg

みうちゃんは一緒にお散歩。

170919_29.jpg

みこちゃんはバッグINで。

170919_37.jpg

最初はこんな感じの歩きやすい道だったのですが、

170919_36.jpg

だんだんアップダウン出てきたので、そろそろ短足犬には限界。

170919_38.jpg

みこちゃんはリュックの中でラクちん~。

170919_39.jpg

寝てるし・・・(笑)

みうちゃんも、結局バッグINでの散策になりました。

170919_40.jpg

人間も、本格的な靴を履いてきたわけではなかったので、散策路は30分のショートコースを選択。
これが正解!

170919_41.jpg

よく晴れていたはずなのに、向こうの山並みが暗くなってきたのが見えて、

170919_30.jpg

ロープウェイ乗り場に戻った時には、もうこんなに周りがどんより!
この後雨が降り出しました!山の天気は変わりやすいですね~。
(ロープウェイで降りた下界は、晴れてました)


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記 | コメント(0)
 | HOME | Next »